採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

心拍確認(7w0d)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

minakominako1.hatenablog.com

 

とうとう来ました心拍確認デー。本当は7w2dだったけど、待ちきれず、2日早めました。ここまで来たら、運命に身を任せよう。

胎芽いてください (๑>ᴗ<๑)

 

■ここまでの体調

・移植 2日・3日後は、強めの胃痛に襲われた

・動悸 超初期から続いている

・体温 朝は36.6℃くらいだが、夕方37.3くらいまで上がる

・お通じ ラクトフェリンで毎日でる💛

・出血 なし

・腹痛 なし

・悪阻 朝、夕方 胃がムカムカ。ご飯はおいしい

 

リプロ行ってきました。。。

 

エコーの先生は、前回胎嚢を確認してくれた若い女性医師。

 

私「あ、、前回不鮮明なエコー写真くれた若い先生だわ・・・大丈夫かな・・・・どんどん自分で質問しちゃおう」

 

エコーで確認するが、あまりよく見えず、、、、ここで引き下がるわけにはいかない!ちゃんと聞かなくちゃ!!

 

私「?これですか?? 心拍確認できますか?? 」

 

先生「えっと、ちょっと押しますね~」

 

私「おっ!!、すごい速さで、小さい心臓が動いてる!! ああ、良かった~~。大きさはどうですか?平均??良かった~」

 

無事、心拍確認できました!!

(ノД`)人(´Д`)人(Д` )ヤッター!!!!!!

 

エコーで心拍確認できた時の気持ちですが「良かった嬉しい~!」の後に「お腹の中に別の生き物がいるのか、、、ちょっと怖いなあ、、、」でした。まだ慣れないからかな。

 

f:id:minakobaby:20200921161512j:image
f:id:minakobaby:20200921161517j:image

 

↑CRLは6.8cm

 

「CRL」とはCrown(頭の先) Rump(お尻) Length(長さ)の頭文字をとった略語。 超音波検査で用いられる記号の一つで「胎児頭殿長」という“胎児の頭の先からお尻までの距離”を指します。

 

f:id:minakobaby:20200921175336j:plain

 ↑ 2週間前の胎嚢は小さめだったけど、今日の胎芽の大きさは平均に近づいてきているようです。

 

今日がどんなに心配だったか。病院の前に行ったコメダのごはんも、心配で味がしませんでしたよ。完食したけど。無事、心拍確認できて良かったです。。。。。

次は2週間後に通院です。うまくいけば、それで卒業。卒業日に産院を伝え、紹介状をもらいます。

 

診察してくれた先生は 、お部屋11番 のDr.Ohara 癒し系のイケメン先生です!!💛ラッキー!とくに問題なく診察も終えました。薬も来週から少しずつ減るようです。

 

今日のお会計2万9000円。

 

また2週間後も、無事心拍できますように。

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました!

(ㅅ •͈ᴗ•͈)