採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

絨毛染色体検査(流産)の結果

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

流産手術から12日。腹痛は無くなり、出血もだいぶ落ち着きました。まだ水っぽい少し色のついたオリモノが、たまにあるくらいです。

 

エコー結果 流産手術12日目(メモ)

・子宮内膜8.5mm

・卵胞8mm、5mm×2つ

 

 

今日は、流産の原因を調べるため、流産胎児絨毛染色体検査の聞いてきました。

結果は染色体15番と21番のトリソミーです。育つ可能性は極めて低い染色体異常です。

 

2.染色体異常 – 日本産婦人科医会

○流産の場合にみられる染色体異常では,60 %に常染色体トリソミーが認められ,その中でもっとも頻度が高いのは16 番染色体のトリソミーである.
○16 トリソミーの他には,13,15,18,21,22 番のトリソミーが比較的頻度が高いが,そのほかの常染色体トリソミーも認められる.

 

私側の異常であれば次に向けて治療もできますが、受精卵の異常は運命ですね。XXは女の子か。。

 f:id:minakobaby:20201019181335j:image

 

私の年齢だと異常胚の確率は83%なので、おどろきはしないですが、まじまじみるとがっかりですね。。『やっぱり異常胚か~』という感じ。また次は採卵からがんばらないとね。この年で妊活は本当に大変!金が!

 

先生からは『HCGが下がってから次の採卵周期が始まる。HCGは1回生理見送らないと、下がらないよ』と言われました。

えええ、そうなのか!!!念のため次回の生理はじまったらHCGの様子を確認にいきますよ。下がってたらラッキーだしね。

 

あと夫婦染色体検査を勧められました。考えたこともなかったので、え?まじ?という感じ。夫婦で6万円くらいか~~高いな~~ でも、やれと言われればやりますよね。

→後日談 結果一人38000円、二人で76000円でした。

 

٩( 'ω' )و今日からまた、DHEAとビタミンDのサプリをとります!いい🥚卵胞作るぞ~~~

  

前回心配していた甲状腺は問題なし。むしろ、前回より数値が良くなっていました。 

f:id:minakobaby:20201019181044j:image

 

そうなると、今私が感じている喉の詰まりみたいなのとか、肺がちょっと苦しいのは何かしら?

先日、人間ドック受けたので、その検査を待ってみます。

 

エコーと診察だけなので、5000円未満でした。

f:id:minakobaby:20201019181041j:image

 

 

絨毛染色体検査は6万円。前回準備金で1万円払っているので、計7万円+税。高いな~~

f:id:minakobaby:20201019181404j:image

 

次は、旦那と夫婦染色体検査で通院してきます。

冬のボーナス入りますように~~~

 

minakominako1.hatenablog.com