採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

夫婦染色体検査の結果・・・・・

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

1回目妊娠が”染色体異常”による稽留流産だったこともあり、先生から『夫婦染色体検査』をすすめられ、やってきました。この検査は夫婦合わせてで76000円です。

 

そもそも、染色体検査とは?

ご夫婦側の因子と検査 | アイブイエフ詠田クリニック

 

染色体の数や構造に問題がないかを調べる検査です。流産の原因の約半数は、胎児の染色体の問題によるものといわれています。その大半は、偶発的なものです。しかしながら、不育症の夫婦の場合、その約5%に夫婦いずれかの染色体異常が見つかると報告されています。流産を繰り返す場合には、夫婦の染色体検査をおすすめします。

 

検査は採血のみ。一か月程度で結果がでます。

 

結果は・・・・・・

 

 

f:id:minakobaby:20201223150714j:image

 

結果⇒ 染色体異常を認めません。(夫婦ともに)

 

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

 

正直、なぜこの検査をする必要性があるのかわかりませんでしたが、先生からやるように言われたら断れないですよね (;´Д`) 

 

ま、安心できたということで次に進みましょう~

 

今日は診察のみで、お会計390円。安っ!