採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

リプロ東京へ通院(ゴッド先生に当たる!)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

流産手術後、1回目のリセットが33日目でありました。

 

2回目のリセット待ちで44日が過ぎました。。生理前症状はあるものの、44日目は遅すぎだろ。ということで病院にいきました。

が、なんと、、病院で待っているときにリセットきました。

忘れたころに旅人来る。 ゚(゚^∀^゚)゚。 .

 

病院に行ったのは、夫婦染色体異常検査の結果を聞くのが主でしたが、生理が遅れていることも相談するつもりでした。

なので受付で『今日相談もあります』って伝えたのが良かったのか、

 

な、な、な、なんと、お姿を見ることができる人も少ないと噂の、リプロのスーパーバイザーゴッド松林先生に診察していただきました!!

(*σ´∀`)σ+*゚。* 今日ついてる~う!

 

せっかくなので、松林先生に聞いてみたかったことをうかがいました。

 

Q. AMH2.2あるのに前回採卵数が4つだった。次回はホルモン剤を変えた方がいいのか?

A.  採卵前は10mm以上の卵胞が7つ見えていた。なのに4つしか採卵されなかった。採卵前のトリガーが注射だけだったのが問題の可能性あり。ホルモン剤は、前回のアンタゴで大きく育っているので問題なし。次回は採卵前にwトリガーをしたほうがいい。(注射と鼻スプレー)

 

Q. アンタゴで連続採卵をどう思うか?

A. 連続採卵で問題ある人は1割程度。連続採卵でも問題ないだろう。

 

他にも聞きたかったけど思い浮かばず断念・・・ 今思えば、移植の自然周期どうか、とか聞いてみたかったけどね。まあいっか。とりあえずは採卵だわ。

 

次は生理4日目に通院予定です!