採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

D4 卵胞チェック《2回目の採卵周期》遅延法!!!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

リセットから4日目、半年ぶりの採卵周期突入ということでリプロへ通院してきました。 久々の卵胞チェックです。 DHEAサプリは1日2粒ちゃんと飲んでるし、たくさん卵胞見えるかな~ワクワク

 

なんて思っていましたが、、、、

 

D4見えている卵胞数・・・1個. Σ(ОД○*)

 

1個・・まじか・・・・流産後は減るかもしれないと言われていたが、1個とは・・・トホホ

 

半年前1回目採卵時のD4は、4つくらい見えていたはず。。この半年で1つ年を取ったしなあ、、、しょうがないか。

 

今日の診察は院長でした。 血液検査は異常なしだが、卵胞が1つなので遅延法しましょう、ということになりました。排卵抑制をしつつ、他の卵胞が育つまで1週間くらい待ってから、高刺激スタート!らしいです。 

 

遅延法の飲み薬は『レルミナ』。今日と3日後に2回飲んで、4日後に再度、卵胞チェックします。

 次はリプロ最終日の12月30日に通院。混んでるだろうな~~

 

f:id:minakobaby:20201226154653j:image
f:id:minakobaby:20201226154657j:image

 

今日のお会計17,413円。個別にみるとそんなに高くないけど、項目が多くなると高いね~ 

 

f:id:minakobaby:20201226162106j:image
f:id:minakobaby:20201226162109j:image

 

※治療歴

■採卵1回目 ⇒採卵4つ⇒受精2個(ICSI)⇒(初期胚)8G2, 10G2

■移植1回目⇒8G2, 10G2 (2個移植)⇒胎嚢2つ⇒心拍1つ⇒8週目繫留流産(15、21トミソリー)

■採卵2回目← 今ココ

 

minakominako1.hatenablog.com