採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

D13 《2回目の採卵周期》高刺激アンゴニスト法開始

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

2021年あけましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いいたします。今年は家族増やしましょう!

 

ということで、新年初日のリプロへ行ってきました。 

年末最終日12/30も混んでましたが、初日の1/4も劇混み。入って出るまで4時間です

()´д`()・・でも、みんな同じ目標に向かって頑張ってる仲間ですからね。我慢しないと。

 

今日は内診ドッシー🐧 診察はO原先生💛

年末の診察が非常勤の先生で満足いくものではなかったので、今日は見慣れた先生に会えて安心しました!

 

今周期は卵胞が少ないため、遅延スタート法をしています。

☆遅延スタート法 | 松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

 

卵胞はD4で1つ、D8で3つ、D13の今日は4つ見えました!!

嬉しいですね~。卵胞の数ですが、エコーみる先生によって見え方が違うんですよね。

 

D3、D8、D13と卵胞右は1つ、0つ、3つとなってます。左卵胞は0つ、3つ、1つとなっています。(治療計画書の一番右に卵胞の数が書いてあります)まあ、極小のものをみるのは難しいよね。参考程度にしといたほうがいいですね。

 

今日からアンゴニスト法の高刺激自己注射と、クロミッドが始まります! 半年ぶりだから、皮下注射の仕方忘れちゃって、昔もらったプリントやYOUTUBEみながらなんとか注射しました。やはり横っ腹にすると、そんなに痛みがありません。皮下脂肪が厚いからでしょうか。

 

注射針ですが、以前は27G(中太)で、一個につき100円払えば30G(極細)に交換してくれました。が、しばらく前から最初から30Gがデフォルトになったようです。いいことだ。いいことはどんどん取り入れてほしいですね。

 

f:id:minakobaby:20210104174536j:image

 

とりあえず5日間注射して再度通院です。

f:id:minakobaby:20210104152714j:image

 

採卵周期に入ると、術前検査という血液検査を毎回やります。

数値はすべて合格です。 ボールペンの丸なんだっけ?何か言われたかな?

f:id:minakobaby:20210104152710j:image

 

お会計です。やはり注射関係の薬が高いですね。

時間外対応加算はいつもついてるので、なにか分かりません。怖いので聞きません。
f:id:minakobaby:20210104152701j:image
f:id:minakobaby:20210104152705j:image

 

あっという間にお正月休暇も終わり、通常生活が始まりましたね。

東京は緊急事態宣言も出そうだし、あまり安心できない状況です。マスクつけて三密を避けて過ごしましょう。 私は1/5から会社に出勤です。不妊治療代稼ぐぞ~