採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

採卵と受精確認《2回目の採卵周期》

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

■採卵日

とうとう来ました採卵日! 病院には旦那と8時に入って、10時30分にはお会計だったので思ったより早く終わりました。

 

採卵の先生は、服部先生。卵胞が見えずらい所にあったのですが、その情報が共有されているのか不明だったので、手術台でこちらから伝えました。結果、がんばって探し当ててもらったので採卵できました。

 

麻酔はプレミアム(+3000円)です。部分麻酔ですが、普通の麻酔より少し強いやつ! 効いてるのか効いてないのか・・・・顔をしかめるほどの痛みですが、前回よりかはマシだったな。2回目だから心の準備ができてたのかもしれない。

 

もともと25mmくらいの4つみえてたのですが、

結果、採卵数3つ。. (゚A゚ ).。1つ取り残してない?

 

まあ、もう43歳だしそんなに取れないよね。

上手く受精することを願います

 

f:id:minakobaby:20210117185747j:plain


ご褒美はミルクティーと、クッキーです。

温まるわ~~

f:id:minakobaby:20210117183503j:image

 

 

■受精確認

 採卵日から3日。今回はメールで受精の通知がきました。

結果・・・・

 

3つとも正常受精しました

ヽ(・∀・)ノ

6cell G3

10cell G3

8cell G1

 

前回 8cellG2、10cellG2で染色体異常だったので、ぬか喜びはできません!! 

とりあえず胚盤胞になるのを祈ります!! 

(人>ω<*)オネガイシマス!