採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

《3回目の採卵周期》通院

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

移植できる胚が無かったので、3回目の採卵周期に入ります。時間がないのでどんどん進めます。

後ろを振り返っても何もないよ!前に向かってレッツゴー♪

 

2か月ぶりの高刺激です。

■D3  卵胞5つ見える。2か月前(流産後2か月後)は卵胞1つだったので、通常モードに戻ってきた模様。連続採卵しなかったのもよかったかな。

 

採卵の時期に関するご質問 | 神戸ARTレディスクリニック

 

Q連続採卵はできますか。 先日採卵をし、結果待ちです。 すぐに生理が来たら正常卵をいくつか集める為に 次の採卵を連続でする準備を進めて良いのでしょうか? ひと月も休まずアンタゴニスト 法で採卵する事は問題無いのでしょうか。 卵が取れにくいとか、体にリスクがあるなどあれば教えてください。 御回答 A, アンタゴニスト法の採卵は毎月実施すると採卵個数が減るので、 あるいは生理中に遺残卵胞が残っていることもあり、1~2周期あけて頂いた方が良いと思います。 

 リプロは連続採卵しても問題ないとのことでしたが、前回D4で卵胞1つということもあり、結果1周とばして良かったです。

 

■D9  20mm卵胞1つ、あとは10mm以下。あれ、あまり育ってない。ということで、クロミッド一日1錠から、2錠に変更。それから、水オリでてきたりしたので、やっと反応したっぽいです。やだな~身体が薬に慣れちゃったかな~

 

■D11  20mm卵胞3になった。あとは10mm以下が1つ。なんとか大きくなってよかった!10mm以下のチビちゃんも大きくなって、4つ採卵できるといいな。

 

次D14で採卵です!

f:id:minakobaby:20210313154833j:image