採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

3回目の採卵が終わって。正常胚率について

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

前回に引き続き、移植できる卵がなかったため、4回目の採卵周期に突入する事に決めました!

(私は超高齢・流産歴もありなので胚の検査をしていただいてますが、対応してない場合もありますので病院にお問い合わせください)

 

■採卵歴

1回目→採卵4つ。2個初期胚移植。2つ胎嚢まで育つが染色体異常により成長ストップ(稽留流産

2回目→採卵3つ→胚盤胞3つ→全て異常胚

3回目→採卵6つ→胚盤胞3つ→2つ異常胚・1つモザイク(B判定:胚盤胞4AA)

 

今まで初期胚&胚盤胞は合計8つありました(1つモザイク、他全て異常胚)

正常胚の確率を以下の表で見ると、43歳の場合1/6個の割合で正常胚がある確率みたいです。

次回の採卵できっと正常胚がある!!!と信じて採卵4も頑張ります。夏で44歳になるので、もう時間はないですよ!

 

https://www.towako-nakamura.com/clinic/column/?id=9

f:id:minakobaby:20210414115804j:image

 

f:id:minakobaby:20210414115619j:image