採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

7回目の採卵周期→卵胞見えずキャンセル!!!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

7回目の採卵周期に入りました。昨年末から、生理一回置きに採卵しております。

 

■D3遅延法  FSH13.1  LH5.1  E2 27.9  卵胞0。そうZERO~。

44歳になってから2回目の採卵ですが、幸先不安ですね。

人生3回目の遅延法でレルミナを服用し6日間、卵胞出現を待ちます。

 

■遅延法の治療歴

2回目の採卵周期 D4卵胞1個→ 卵胞3個に増えた

5回目の採卵周期 D3卵胞1個→ 卵胞2個に増えた

 

正直、遅延法はそんなに効果は感じてないです。気休め程度かな。

 

高刺激してもそんなに卵数増えないので、刺激減らしたいといってみました。

ゴナールだけとか、フェリング一日置きとかいろいろ出来るみたいだけど、一体どうしたらいいんだろうなあ。分からないよね。

 

■D9 

卵胞0。まさかのZERO~!!!!

まさかの卵胞出現せず。(PД`q。)

初めてですね。老いをひしひし感じます。

 

女医さん『このまま刺激開始してもいいですよ 以前、卵胞0だったけど刺激したらでてきたことありましたよね』

 

私『遅延法してでなかったことはないので、今回キャンセルして卵胞見えるときに高刺激してもいいですか?次回3日目でAMH測りたいです。前回から1年たってるので』

 

女医さん『では今回キャンセルしましょう。次回また予約してください』

 

はい~キャンセルになりました。

 

まだ44歳のうちは治療続けるつもりなので、次回リセットきたらまた通院します。

しょうがないね。

こんなこともあるよ

44歳だもん。

 

その後、リセットきたので卵胞大きくなって排卵した可能性はありますね。と先生に言われました。また次回がんばろう!