採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

(10週5日)胎児の心音・臍帯音 エンジェルサウンズ


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村

妊婦検診がしばらく4週間に1度。そんなに待てない!

とうことで、エンジェルサウンズを購入しました!

 

説明書には12週より心音聞こえるよ、ということでしたが

10週3日から聞こえました。

 

位置がみつけずらいので、もっと前から聞こえたのかもしれません。

(お腹の肉が邪魔してるの多々あります・・)

 

↓まず、胎児 臍帯音。

ヒューンヒューン言ってます。心音よりこっちのほうが見つけやすかったです。

音量MAX

 

 

 

↓そして、こちらが心音。

音は大きく聞こえるのですが、心拍表示されるレベルより小さいのだと思われます、、なので心拍数は消えたりついたりです。

 

【追記】11週から心拍表示がちゃんとでるようになりました。

 

 

悪阻は夕方ころから少しでてくるのですが、妊娠してるという実感はそれくらいで

胎児が今どのような状態かはわかりませんでした。

近所の産科でたまに診てもらったほうがいいのでは、、なんて考えてました。しかし、これで聞けると本当に安心します。

 

今のところ元気に心臓動いてました!

 

(๑•̀ㅂ•́)و<その調子でがんばってよ!

 

 

ちなみに

↓胎児の心音と比べるために、母体の心音です。

音が大きいため、ボリュームは半分に絞っています。

やはり、大きくゆっくり動いていますね。

音が大きいので、心拍数がちゃんと表示されています。