採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

(16週1日) 妊婦健診3回目@慈恵医大

とうとう16週安定期に突入です~~~~

( *´∀`)

 

今までは、夕方からムカムカする感じがあったのですが

最近はだいぶなくなりました。お通じも良好!

 

今日の病院は混んでて、診察までに一時間くらいかかりました。

体重は前回より1キロくらい増えたかな?

もう身体が重いので、これ以上増えないように気を付けないとね。

 

そして、お楽しみ胎児エコーです!

頭の大きさ BPD36.1mm。5日~1週間ほど大きめかな?

夫婦ともに頭がデカいので、遺伝でしょうか。

 

先生に許可をとって、エコーを録画しました。

 

 

寝てるみたいであまり動きませんが、

足がバタバタしてるのが確認できます。

いまのところ、問題なし!!!!

(´▽`)/

 

■性別

今日性別聞くの忘れました。次回スクリーニングだから、そこまで教えてくれないかもね。でもエコーみるかぎり、、、ついてるように見える???

 

 

どう??どうがうかな????

健康だったらどっちでもいいですけどね!!

(旦那は女の子だと思い込んでますが・・・・・)

 

でも、前回の4Dエコーみると、へその緒かもね・・・・・

(・∀-`;)

 

 

今日は尿検査とエコー検査だけだったので、お会計は2100円

 

次は4週間後です。