採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

(20週1日) 妊婦健診4回目@慈恵医大【妊娠6か月】胎児スクリーニング

妊娠6か月目の妊婦検診に行ってきました。

今回は待ち時間1時間。大学病院だからそんなものでしょうか。

 

診察室にはいったら、先生から『お待たせしてしまってごめんなさい』のお言葉が。

慈恵医大さんは、看護師さんも先生もやさしい口調です。

なので、こちらも優しい口調で返事をしました。

(๑•᎑•๑)

 

優しい世界っていいですよね。

ちなみに、先生は私より10歳くらい年下のヤング女医さんです。

 

今回は中期のスクリーニング検査でした。

検査項目はこちら↓

(13週1日) 妊婦健診2回目@慈恵医大 - 44歳 妊活丸2年(採卵9回)モザイク胚にて妊娠 現在6か月

 

中期の胎児スクリーニングのエコー検査、その他検査は全て問題無しでした。

モザイクちゃん頑張っています!!

大きさも週数どおりでした。

BPD 47.3cm

 

f:id:minakobaby:20220818172632j:image

 

 

そして、性別判明!!

そう、アレが付いています!!!!

f:id:minakobaby:20220818172635j:image

 

前回、へその緒だと思っていた突起は、やはりアレだった様子!!!

 

旦那はほんのり女の子前提で想定していたようで、『健康だったら、どちらでも大歓迎だが、生まれてみないと性別は分からない!』と淡い期待をしているようです。

 

私はどちらでも大歓迎!!

高齢なので、男の子についていけるかどうか不安ですが頑張りたいです。

 

お会計14000円