採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

妊娠22週 コロナ感染

コロナの第七波ピークが過ぎようとしているところ、とうとう、コロナに感染してしまいました。

( ;∀;)

職場と家の往復の日々で、頑張って予防していたのですが残念。

 

熱は、発症日翌日に39度までにでましたが、翌日には平熱に下がりました。

咳、咽頭痛、だるさは4日間くらいでてました。

 

ワクチン無し、解熱剤も飲むことありませんでしたが

重症化せず本当に良かったです。思ったより軽く済んだかな。

 

妊婦検診で通っている慈恵医大からは、発症から2週間は来ないように言われたのですが、もともと日程を遅めにしていたので予約変更することなく済みました。

 

区から助産師さんが家に派遣できてくれ、もってきたエンジェルサウンズで心拍と触診してくれ、胎児に問題ないことが確認できました。

本当に安心しました。

コロナが胎児に感染することは、ほぼないらしい。

 

数日後に旦那に感染させちゃいましたが、そのころには私が復活していたのでお互い看病することができました。

 

また感染しないように、気を付けていきましょう。

早く収束しますように!