採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

妊娠30週 胎動が強くなってきた

30週突入しています!

今のところ、胎児、母体共に大きな問題はなく順調です。

小さな問題として、私がバネ指になっているくらいです。

ˊᵕˋ ; )

 

妊娠中・産後の腱鞘炎・バネ指・手首痛|福岡市博多の整体 ブルームカイロプラクティック

 

 


今は、両手の薬指と、左手の親指バネ指です・・生活に支障はないのですが気になりますね。出産後には戻るみたいなのでしばしの我慢です。

 

 

そして、胎動が強く・激しくなってきました。

現在は逆子で、膀胱を蹴られることが多く刺激されて、トイレに行きたい感覚になります。でも、元気なようで嬉しいです。

 

このまま逆子であれば、帝王切開です。 

すでに帝王切開と計画分娩の仮予定日は決定していますので、その日に向けて逆子が戻るか、逆子のままか様子見ですね。

 

出っ腹で恐縮ですが、胎動の様子を撮ってみました。脂肪が厚すぎて分かりづらいかも知れませんが・・・

(;´∀`)