採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての胃カメラ(経鼻内視鏡)

にほんブログ村 妊娠初期から胸の不快感と嗚咽があり。3週間前に流産した後は、症状が少なくなってはいるが続いていました。 先日、流産後の検診ついでに甲状腺の検査をしました。検査は問題なし。 じゃあ、なによこの症状は??もしかして、逆流性食道炎と…

流産手術からの経過

にほんブログ村 ■流産手術から17日目 今日で流産手術から17日目です。まだ3日に一度ほど、少し茶オリがあります。 hCGが0くらいにならないと、次の採卵周期にはいれないとのこと。前回先生からは、1回目の生理が終わったくらいじゃあ、hCGは下がらないので、…

絨毛染色体検査(流産)の結果

にほんブログ村 流産手術から12日。腹痛は無くなり、出血もだいぶ落ち着きました。まだ水っぽい少し色のついたオリモノが、たまにあるくらいです。 エコー結果 流産手術12日目(メモ) ・子宮内膜8.5mm ・卵胞8mm、5mm×2つ 今日は、流産の原因を調べるため、流…

着床前診断を考える(43歳の染色体異常率は約83%)

にほんブログ村 流産手術から2日。まだ出血、腹痛があります。 胎児は1cmにもなっていなかったので、精神的はダメージはそこまで大きくないですが、肉体のダメージが大きいね。流産絨毛の検査をお願いしているので、染色体異常であれば流産の理由がわかると…

流産手術(稽留流産)レポ

にほんブログ村 流産告知から2日ですが、流産予定は先まで埋まっていて、ちょうど空いていた本日流産手術でした。 手術前の内診では、かすかな希望があったのですが、心拍停止を再度確認。覚悟しました。 (;´Д`) うぅっ 家で『また来てね。待ってるよ』と…

気になる症状(喉の締め付けと、胃のムカムカ、えづき)

にほんブログ村 妊娠4週~現在(流産後2週間)まで、気になる症状があります。 それは、甲状腺が前から押されている感じがして、咳がでたり、嘔吐い(えずい)たりしちゃうことです。最近まで悪阻(つわり)の一環だと思っていたのですが、本当にそうか?聞…

9w0d 2回目の心拍確認【残念なご報告】

にほんブログ村 前回の心拍確認から、2週間過ぎ2回目の心拍確認&リプロ卒業予定の通院でした。初めに超音波検査からの診察。 私:あれ?小さいし、動いてない? 先生:「・・・・・・・・・」 私:『だめそうですか?もう一度見てもらっていいですか?』 …