採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

産院選び:東京衛生アドベンチスト病院

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

まだ7w4dですが、東京の産院はすぐ予約で埋まってしまう!

ということで、いろいろ検討した結果『24時間無痛分娩・大学病院より安い・距離的に行きやすい』ということで” 東京衛生病院” に決まりそうです。

やはり、無痛分娩は外せませんよね~。周りから、出産は本当に痛いよ!!という話を聞きすぎて恐怖でしかないです。。((( ゚д゚;)))鼻からスイカでしょ・・・

 

しかし、帝王切開になったら、広尾の日本赤十字にしたいんだけど今の段階で帝王切開になるかどうか、分からないんですよね。赤十字は無痛分娩ないから、普通分娩では候補にはいりませんでした。

順天堂大学病院はNICU新生児集中治療室があるから、本当は一番いいんだけど、費用が予算オーバーかなあ、、

 

実は私、、、産後ケア施設に入ろうと思っていて、、その費用も考えると、準総合病院の東京衛生病院あたりがちょうどいいのではないかと。

 

東京衛生アドベンチスト病院

f:id:minakobaby:20200924223624j:image

 f:id:minakobaby:20200924223620j:image

  

f:id:minakobaby:20200924223615j:image

 

↑ 費用は無痛分娩込みで

入院6日80万円

入院7日85万円

大学病院で24時間無痛分娩だと100万円以上するので、やはり安いですよね。

 

f:id:minakobaby:20200927203528j:image

 

↑ 先日、 行ってきました! なかなか年期の入った小ぶりな建物でした。

キリスト教系の病院なので、教会が奥にあるそうです。 

 

準総合病院ということで、小さい産院よりかは安心かなって思っています。NICUないので、赤に何かあった場合はどこへ運ばれるのかな?次回聞いてみます。 今回は、出産の予定登録と診察券作りにいっただけなので、初診は10月末になります。 

 

だんだん出産が具体的になってきて嬉しいやら、不安やらですが、頑張ります。