採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

2021-01-01から1年間の記事一覧

ちょっとブレイク

にほんブログ村 でませんね、正常胚。 これが43歳~44歳の現実なのでしょうかね。 去年の7月から体外受精をはじめて、 採卵7回 胚盤胞13(初回胎嚢2つ含む) 染色体異常で全滅です。(高頻度モザイク2つ含む) いろいろな資料をみてると、43歳オーバー…

【結果追記】7回目の採卵周期&凍結結果

にほんブログ村 リセットきましたので再度7回目の採卵周期に入ります。 ■D4 FSH14.1 E2 20以下 卵胞右1つ 左2つ 小さい卵胞がみえたので、採卵周期に無事入れました~~! E2 20以下なので卵胞は小さいようです。大きくなるといいな~ 前回はゴナール150 フ…

7回目の採卵周期→卵胞見えずキャンセル!!!

にほんブログ村 7回目の採卵周期に入りました。昨年末から、生理一回置きに採卵しております。 ■D3遅延法 FSH13.1 LH5.1 E2 27.9 卵胞0。そうZERO~。 44歳になってから2回目の採卵ですが、幸先不安ですね。 人生3回目の遅延法でレルミナを服用し6日間…

【結果追記】6回目の採卵周期&結果

にほんブログ村 はい、また採卵周期に入ります!もう6回目か。正常胚みつけるまで頑張ります!! 今回は生理開始くらいから、Twitter妊活仲間から紹介していただいた『タンポポ茶』を飲み始めました。効果に期待!! (*'v`d) ■D3 FSH10.5 LH4.4 卵胞2つ。 …

【追記】5回目の採卵 受精&凍結結果

にほんブログ村 ※終わりに胚検査の結果を追記しました。 ■3日目の受精確認 採卵された成熟卵は2つ。 8cellG1 8cellG2 まさかの2つともいいグレード!!!! ~٩(๑>◡<๑)۶ - うれしーのりP 今回から刺激薬を変えたので、受精までいくか心配だったのですが…

5回目の採卵日

にほんブログ村 5回目の採卵日。もうベテランです。 慌てることもの無く、淡々とこなしていきました。 採卵は大原先生 あれ、前回もそうだったな。最近、大原先生の出番が多いのかしら。 採卵の結果は合計4つ 成熟卵2つ。変性卵2つ。 なになに、初めての…

《5回目の採卵周期》高刺激開始

にほんブログ村 正常胚でるまで頑張るわよ~ということで、5回目の採卵周期突入いたします。 ■D3遅延法 FSH18.5 LH7.8 E2<20 P0.22 (ホルモン問題なし) 卵胞チェック・・・1つ!!!まじか!! T院長に相談して、年末に続き2回目の、遅延法を行うこと…

【追記】4回目の採卵 受精&凍結結果&胚検査結果

にほんブログ村 ※終わりに胚検査の結果を追記しました。 採卵後の結果がきました!!! ■採卵3日後受精結果 採卵2つ(成熟卵) 受精1つ(1つ受精分割せず) 結果:初期胚1つ10cellG3 ■採卵9日後凍結結果 10cellG3→5日目胚盤胞 3BB なけなしの1つは胚盤…

4回目の採卵日

にほんブログ村 来ました4回目の採卵日!!前回寝坊したので、今日は夫婦で目覚まし時計つけて準備万端!8時15分集合でしたが、7時45分に到着しちゃって、まだ病院シャッターしまってましたw 4回目ともなると、採卵の準備手順も慣れたものです。座薬は着…

《4回目の採卵周期》通院

にほんブログ村 4回目の採卵周期に入ります!! クロミッドの効果が薄れてきているので、今回は始めからクロミッド2粒服用します! そして今回も高刺激のアンタゴニスト法です。(リプロの王道) ■D4 内膜5.4mm E2 32.6 卵胞0『え??ゼロ0??』 内診…

3回目の採卵が終わって。正常胚率について

にほんブログ村 前回に引き続き、移植できる卵がなかったため、4回目の採卵周期に突入する事に決めました! (私は超高齢・流産歴もありなので胚の検査をしていただいてますが、対応してない場合もありますので病院にお問い合わせください) ■採卵歴 1回目→…

3回目の採卵 受精結果&凍結結果

にほんブログ村 ■採卵から3日目。 リプロ東京から受精結果が届きました。(@アプリ) 採卵できた成熟卵6つのうち、正常受精したのは5つ。 7cellG1 8cellG1 7cellG3 8cellG3 3cellG3 (*σ´∀`)σ 最後の3cellG3はちょっと難しいかもしれないけど、残りの4つ…

3回目の採卵日当日!

にほんブログ村 とうとうきました採卵日。が、事件発生!! ※リプロは朝8時頃病院着必須!! 私は目覚まし時計付け忘れ、横にいた旦那は二度寝という大失態!!! <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 家をでる予定の時間に(旦那が)目を覚ましました。。。 タクシー5件…

《3回目の採卵周期》通院

にほんブログ村 移植できる胚が無かったので、3回目の採卵周期に入ります。時間がないのでどんどん進めます。 後ろを振り返っても何もないよ!前に向かってレッツゴー♪ 2か月ぶりの高刺激です。 ■D3 卵胞5つ見える。2か月前(流産後2か月後)は卵胞1つ…

凍結結果。胚盤胞 到達率・・・・《2回目の採卵周期》

にほんブログ村 採卵から9日目。凍結結果を聞きにリプロへ行ってきました。 今日は、培養師さんから詳細を聞きます。若めのお兄ちゃん。前回は、初期胚凍結だったので話は短めでしたが、今日は話が長い! 手元にある培養結果の表に目が釘付けで、培養師さん…

採卵と受精確認《2回目の採卵周期》

にほんブログ村 ■採卵日 とうとう来ました採卵日! 病院には旦那と8時に入って、10時30分にはお会計だったので思ったより早く終わりました。 採卵の先生は、服部先生。卵胞が見えずらい所にあったのですが、その情報が共有されているのか不明だったので、手…

D18、D20、D22《2回目の採卵周期》高刺激中

にほんブログ村 ※遅延スタート法で、10日くらい通常より遅く高刺激スタートしてます。 D18 卵胞12~15ミリ3つ、チビ1つ。 診察は、関西弁の鈴木先生(非常勤?)。お初の先生でした。感じは良かったです。前回は卵胞7つみえてたから少ないな~って思うけど…

D13 《2回目の採卵周期》高刺激アンゴニスト法開始

高刺激アンゴニスト法開始