採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

2022-01-01から1年間の記事一覧

妊娠36週 臨月突入!

36週の臨月に入りました。 胎児の大きさ現在2600gオーバー。順調です。 お腹はだいぶ前にでてきて、夕方になると胎児が下がってきて歩きづらくなります。 逆子は治りました!が、まだ骨盤にハマっていないようで、子宮内をプカプカ動いているということでし…

妊娠30週 胎動が強くなってきた

30週突入しています! 今のところ、胎児、母体共に大きな問題はなく順調です。 小さな問題として、私がバネ指になっているくらいです。 ( ˊᵕˋ ; ) 妊娠中・産後の腱鞘炎・バネ指・手首痛|福岡市博多の整体 ブルームカイロプラクティック 今は、両手の薬指と…

妊娠22週 コロナ感染

コロナの第七波ピークが過ぎようとしているところ、とうとう、コロナに感染してしまいました。 ( ;∀;) 職場と家の往復の日々で、頑張って予防していたのですが残念。 熱は、発症日翌日に39度までにでましたが、翌日には平熱に下がりました。 咳、咽頭痛、…

(20週1日) 妊婦健診4回目@慈恵医大【妊娠6か月】胎児スクリーニング

妊娠6か月目の妊婦検診に行ってきました。 今回は待ち時間1時間。大学病院だからそんなものでしょうか。 診察室にはいったら、先生から『お待たせしてしまってごめんなさい』のお言葉が。 慈恵医大さんは、看護師さんも先生もやさしい口調です。 なので、こ…

妊娠5か月の体調

■胎動 妊娠17週くらいから、下っ腹にツンツンと中から突かれる感じがありました。 最初は「気のせいか?」と思いましたが、日増しに頻度が増しているので胎動と確信。 20週に近づくと、外から触っても分かるくらいになりました。 胎動がはじまってから、エン…

(16週1日) 妊婦健診3回目@慈恵医大

とうとう16週安定期に突入です~~~~ ( *´∀`) 今までは、夕方からムカムカする感じがあったのですが 最近はだいぶなくなりました。お通じも良好! 今日の病院は混んでて、診察までに一時間くらいかかりました。 体重は前回より1キロくらい増えたかな? も…

(13週1日) 妊婦健診2回目@慈恵医大

妊婦検診2回目@慈恵医大

(12週)初期スクリーニング検査 超音波検査

順天堂大学病院へ初期スクリーニング(超音波)検査に行ってきました。 FMF(Fetal Medicine Foundation)認定のNT資格保持者の先生が診てくれるとパンフレットに記載あり。 FMF JAPANとは – FMF JAPAN | The Fetal Medicine Foundation Japan 「FMF」とはThe …

(10週6日)お腹チクチクするので近所の産科へ

02日ほど、子宮がチクチク 歩くとズキズキするので思い切って近所の個人病院の産科へ行ってきました。 結果、子宮が大きくなる為に起こる痛みでした。 特に問題ないということで一安心。 先生の感じも良く、行ってよかったです。 が、問題発覚! カンジダか…

(10週5日)胎児の心音・臍帯音 エンジェルサウンズ

にほんブログ村 妊婦検診がしばらく4週間に1度。そんなに待てない! とうことで、エンジェルサウンズを購入しました! 説明書には12週より心音聞こえるよ、ということでしたが 10週3日から聞こえました。 位置がみつけずらいので、もっと前から聞こえたのか…

(9週3日) 妊婦健診1回目@慈恵医大

にほんブログ村 都内の無痛分娩できる総合病院を探しまくりました。 そして、平日の計画分娩のみ対応だけど、人数は限られてないという慈恵医大に決まりました。 ٩(ˊロˋ*)و 距離的には家から車で15分。ちょうどいいかな。 初診ついでに妊婦検診1回目です。 …

(9週1日) 高齢ハイリスク妊婦の産院選び

にほんブログ村 昨日リプロで紹介状をもらって、さっそく希望していた大学病院に分娩予約とりに行ってきました。 早くいかないと予約が埋まっちゃうからね。 順天堂大学病院の分校に行ってきました。家からドアtoドアで30分くらいかな?、遠すぎず通うには便…

(9週0日) 心拍確認 リプロ卒業

にほんブログ村 ⭐️9w前後の体調 ・いままで夜だけだった悪阻が、朝からになった。 ・食事もおいしいし、仕事に支障はない。えずくけど、一度も吐かない。 ・今まで眠りが浅かったが、最近よく眠れる。 高頻度部分モザイク移植周期。いよいよ9週目の通院です…

(8週0日)心拍確認

にほんブログ村 ⭐️8w前後の体調 ・悪阻はあったりなかったり。夜になるにつれて気持ち悪くなります。 でもそんなに辛くないので、ご飯おいしく食べてますし、仕事もできてます。これ以上ひどくならないといいなあ。 いよいよ8週目の通院です。ドキドキしなが…

妊娠中の白髪染め

にほんブログ村 数か月前から白髪が気になり、自宅で月2回程度 もみあげ周辺の白髪染めをしています。 そろそろかなと思っていたら、ツイッターフレンドから情報をいただきました。 山梨大学大学院 総合研究部医学域 社会医学講座 『妊婦の職業上の化学物質…

(7週1日)心拍確認

にほんブログ村 ⭐️7w前後の体調 ・夕方から悪阻だったのが、昼からつわりになった。平日は会社なのでちょっと辛い。 ・悪阻で食べちゃう。太ってきた。食べても悪阻はよくならないんだけどね ★前回の7wの様子(8週稽留流産) ■7w1d心拍確認 6w0d 胎芽3.8mm …

(6週0日)心拍確認

にほんブログ村 ⭐️6w前後の体調 ・15時頃から夜にかけてつわりが出てきた ・眠りが浅い ■6w0d心拍確認 5w0d 胎嚢 7.9mm 6w0d 胎嚢15.35mm 胎芽3.8mm 心拍131 心拍まで確認できました。良かったよかった 前回8wでダメだったので、まだ気が休まらないです。…

(5週0日) 胎嚢確認

胎嚢確認 (5w0d)

胚盤胞移植後の様子から判定日(フライング)

にほんブログ村 2回目の移植周期です。 前回は初期胚だったので、ET7日目に妊娠検査薬が反応しました。 今回は胚盤胞なので、反応あるならばBT5日目!! しかし、今回はPGT-A胚なのでhCGでるのが遅いかもしれません。 PGT-A胚は妊娠判定日のhCGが低くなる | …

2回目の移植周期 (高頻度部分モザイク)

にほんブログ村 2022年4月 採卵周期⑨の結果は、異常胚でした。 がっかり。 もういいや!って事で、採卵⑤でできた部分モザイクを移植します! 【追記】5回目の採卵 受精&凍結結果 - 44歳 体外受精挑戦中!採卵9回。高頻度モザイク移植中 ホルモン周期でござい…

セグメンタルモザイク(部分異常モザイク胚)②

セグメンタルモザイク(部分異常モザイク胚)②

セグメンタルモザイク(部分異常モザイク胚)①

セグメンタルモザイク(部分異常モザイク胚)①

9回目の採卵結果&胚検査結果

9回目の採卵結果&胚検査結果

9回目の採卵周期(2022年3月)

にほんブログ村 9回目の採卵周期に入りました。もうお金もないし、気力もなくなってきているので、とりあえず進めている感じ。適当に頑張ります。 ■D3 卵胞0 ゼロ~~~ またしてもゼロです。44歳半ば。こんなもんなんですかね。 FSH13.7 LH4.1 E2 21.2 P0.1…

治療薬のまとめ(採卵周期8回のふりかえり)

にほんブログ村 胚盤胞17つ連続異常胚で、全然移植できません!! 採卵⑨に向け、 今までの治療薬を振り返ってみます。 採卵周期 ■42歳 ①FSH8.5 E2 36 アンタゴニスト法 フェリング150/富士150 初期胚2つ移植→胎嚢1つ、心拍1つ→ 染色体異常 ■43歳 ②FSH9.9 E2…

【結果追記】8回目の採卵周期 凍結結果

にほんブログ村 行ってきました凍結確認。 8cellG1→× なぜか8cellG1の胚盤胞到達率は悪いんです・・ 8cellG3→6BC(未熟卵) 6日目胚盤胞 8cellG3→6BA(未熟卵) 6日目胚盤胞 8cellG3→3BB 5日目胚盤胞 7cellG3→3BB 5日目胚盤胞 採卵5個中、4個胚盤胞になりました…

8回目の採卵周期 初ショート法

にほんブログ村 2022年に入りました。今年も妊活頑張ります。 元旦にリセットがきましたので、8回目の採卵周期に入ります。 年末にSNSで、『アンタゴニス法での採卵を繰り返していたが、すべて異常胚。刺激を変えてショート法にしたら、複数できた胚盤胞はす…