採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

9回目の採卵周期(2022年3月)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

9回目の採卵周期に入りました。もうお金もないし、気力もなくなってきているので、とりあえず進めている感じ。適当に頑張ります。

 

■D3 卵胞0 ゼロ~~~ 

またしてもゼロです。44歳半ば。こんなもんなんですかね。

FSH13.7   LH4.1    E2 21.2     P0.18

(前回 FSH12.7  E2 21.7)

(前々回 FSH14.1  E2 20以下)

 

ホルモン値は、まあ年齢相応の数値でしょう。一様セーフみたいなので、採卵周期はじめます。

 

卵胞がゼロだったので、遅延法かな~って思っていたのですが、🐧数値はセーフなので、クロミッド1つ5日間飲んで様子をみましょう。

 

え? はじめての試みだわ!

前回卵胞0の時は、遅延法5日間やった後も卵胞0だったのでキャンセルしました。

今回はクロミッドで様子みてから、高刺激するみたいです。ドキドキ

 

卵胞でてきますように・・🥺

 

■D8

ミニ卵胞4つ!!

クロミッド1錠5日間のんで、卵胞でてきましたね。よかった👍

前回も、この方法したらよかったのにね。

 

ここから高刺激周期開始です📯

診察はM林先生! リプロのGODです!!

 

過去FSH製剤だと染色体異常率が低かったので、それで決定。

ゴナール150&フォリルモンP150

 

300だと多いかな~? GODに相談したら、過去のFSH上昇具合見てくれて

『問題ないでしょう』って。もう信じるしかないよね。

 

■D12

卵胞右2つ&ミニ2つ。 左1(前回から成長なし)

いつもより卵胞の出現が遅かったから、成長も遅いですね。

成長が遅い卵胞ってどうなんだろうな~

 

そういえば、今回のリセット、通常4週間でくるんだけど、

5週間かかったんだ。周期が伸びてるのかなあ?ってことは、卵胞の出現・排卵も遅くなってるってことだよね。

 

次は採卵です!!!

 

f:id:minakobaby:20220317201843j:image