採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

8回目の採卵周期 初ショート法

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

2022年に入りました。今年も妊活頑張ります。

元旦にリセットがきましたので、8回目の採卵周期に入ります。

 

年末にSNSで、『アンタゴニス法での採卵を繰り返していたが、すべて異常胚。刺激を変えてショート法にしたら、複数できた胚盤胞はすべて正常胚!』という情報をいただきました!!

 

Σ( ºωº )はっ!刺激法を変えるなんて、考えたことなかった!!

 

リプロダクションクリニックのスーパーバイザーも、以下のブログを書かれていました。

正常胚ができたことがないのでしたら、これまでと違う薬剤を用いることで正常胚率が変化する可能性があります。

 

私はここ7回全てアンタゴニスト法。

8回目はショート法で行くことにしました!!

(先生は渋っていましたけど、ごり押し決定)

リプロは1月4日から営業開始なので、D4通院です。

 

■D4 

FSH12.7  E2 21.7(前回FSH14.1  E2 20以下)

お、前回より数値がいいですね。

卵胞は左にチビが2つです。

 

初ショート法なので、要領がイマイチわからなかったのですが、

飲み薬無し。💉注射はゴナール225単位です。

 

飲み薬がなかったので不安だったのですが、なくていいんですね。

これで卵胞が育つが不安ですが、がんばります!!

 

■D12

卵胞。1つは22ミリだったけど、あとはチビ。

院長はチビを育てるので、採卵は4日後がいいかなって。

4日後って、、、22ミリはどんだけ大きくなっちゃうんだろう!!

 

 

■採卵日

採卵結果は5つ。でも、採卵をモニターで確認していたけど、1つ以外は結構小さい・・・1つ成熟卵とれればいいかあ。。。。って思っていました。。

採卵はすべて左卵巣からで、右卵巣は0個。偏ってるな~

 

採卵と診察はD先生。 

過去一痛くない採卵でした・・・さすがのベテラン。

 

■受精結果

3日後、アプリに結果通知きました。

成熟卵3つ 未熟卵2つ。

え?あの小さいのも成熟卵だったんだ。。

やっぱり1つがで大きかったから、他が小さくみえたのかもしれない。

 

8cellG1

8cellG3

8cellG3

8cellG3

7cellG3

 

まさかの過去一良好な成績!!

( ゚д゚)ポカーン 

 

5つのうち未熟卵は2つ。 

未熟卵とれるのも初めてです。

無事育ってくれてうれしい!!

 

 

 

f:id:minakobaby:20220113090331j:image