採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

【結果追記】6回目の採卵周期&結果

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

はい、また採卵周期に入ります!もう6回目か。正常胚みつけるまで頑張ります!!

今回は生理開始くらいから、Twitter妊活仲間から紹介していただいたタンポポ茶』を飲み始めました。効果に期待!!

(*'v`d)

 

■D3

FSH10.5  LH4.4  卵胞2つ。

FSHの数値が前回より良いね~って言われましたが、よくわからず。卵胞2つ見えているようで一安心。 

 

もう6回目にもなると、先生へ自分から治療について質問や提案しちゃいます。

・遅延法は、今までやったけどあまり効果がみられないと判断し今回は無し。

・刺激薬について。高刺激のフェリングから、前回”ふぉりるもん&ゴナール”に変更したら、胚異常が一番少なかった。しかし、変形卵ができたので、どうしようか?

 

先生からは”刺激薬変えて変形卵ができやすくなることはあまり無い”という返答だったので、前回と同じ”ふぉりるもん&ゴナール”にすることにしました。

 

■D8

FSH28.2 LH5.4 E2 349.4 P0.27

今日は女性の若い先生。FSHの数値がいいと言われた。よくわからないが良かった。

卵胞 左右 10mm前後が合計6つ。  6つ!!今までで一番多いかも!!たんぽぽ茶のおかげかしら。。

 

その後、2回目通院して採卵です。。

f:id:minakobaby:20210823223512j:image

 

■採卵日

採卵数4つ 空砲5つ!!!はじめての空砲・・

9つ採卵するのに、結構苦労しました。子宮の裏に卵巣が入っていたので、子宮を貫通させて採卵ですよ。。でも、4つ取れたのでうまく行くよう祈りましょう

(っ´∀`c)

 

診察はゴッド松林先生!!お会いするの二回目かな?先生に質問しました

 

私『前回フェリングから、ふぉりるもんに薬を変更しました。変更してから変性卵や空砲ができる。でも、染色体異常は一番すくなった。次回の刺激はどっちにしたらいいか迷っています』

 

先生『結果をどこにもってくるかですね。フェリングは空砲や変性卵はできないが、染色体異常が多い。 ふぉりるもんは、できやすいが前回染色体異常がすくなかった。』

 

私『なるほど!!空砲や変性卵が無くても、染色体異常が多いと意味ないですよね~』

 

先生『今回の結果をみてから、次きめましょう』

 

さすが納得の回答。今思えば、モザイクに関しても相談したかったけど、次回機会があればきいてみます。

 

■3日目受精確認

4つすべて受精しました~

9cell G3

8cell G3

5cell G3

2cell G3

全部G3でした、、でも前回G3からAAできたから初期胚はあまりきにしません。

2cellとかあるんですね!どんだけノンビリやねん!

 

■8日目凍結確認

9cell G3→4AB 6日目

8cell G3→4AA 5日目

5cell G3→❌

2cell G3→❌

 

やっぱり、私の場合は初期胚のグレードは関係ないですね。

2つ元気な胚盤胞になってよかったです。

今度こそ移植まで行きたい!!

f:id:minakobaby:20210903112701j:image
f:id:minakobaby:20210903112704j:image

 

■採卵から一か月後

今回も全滅でした~~~~~

移植できる胚無し!!

(/□≦、)ウワァァァーーン

 

気を取り直して

採卵⑦にはいります~~~~

 

正常胚でるまでやるから。