採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

【結果追記】7回目の採卵周期&凍結結果

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

リセットきましたので再度7回目の採卵周期に入ります。

 

■D4 FSH14.1  E2 20以下

卵胞右1つ 左2つ

 

小さい卵胞がみえたので、採卵周期に無事入れました~~!

E2 20以下なので卵胞は小さいようです。大きくなるといいな~

 

前回はゴナール150 フォリルモン150  合計300だったのですが、刺激しても増えないし、刺激減らしたかったんですよね。なので、今回はゴナール150クロミッド2錠/日だけにしてもらいました。診察は院長なので、刺激落とすのは渋られるか?と思ったのですが、7回目なのですんなりこちらの希望道りにしていただけました。

 

■D9 FSH19.7   E2 241.9

卵胞

右15.2mm1つ 

左13.6mm&ミニ 合計2つ

 

■D12 FSH14.1  E2 821.7

卵胞

右21mm1つ 

左13.4mm1つ(前回から大きさ変わってない)

 

■採卵日 

右卵巣から1つ(採卵2日前 2.1mm)

左卵巣から2つ(変性卵)→ダメなやつ

採卵は合計3つでしたが、いい🥚1つだけでした。

 

↓右側卵巣からのほうがいい傾向にあるようです。私もそうみたい。

 

■受精確認

採卵から3回目。リプロからアプリでの通知が昼1時にきましたよ!

右側卵巣からとれた成熟卵1つは

8cellG2になりました!

(v^ー°) ヤッタネ

 

■凍結確認

 

8cellG2→5日目G5AA

なんと、過去1グレードの高い胚盤胞になりました!!!!😆

そして検査に旅立ちましたー!

 

f:id:minakobaby:20211128113046j:image

↑ 過去みたことないくらい、均一なツブツブ揃いと美しい形!!

さすがG5AA

(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

f:id:minakobaby:20211118193136j:image

 

あとは胚検査の結果が良好だといいな~乞うご期待!!!

٩꒰。•◡•。꒱۶

 

■1か月後・・・

はい、異常胚でした~~~

やっぱり44歳だから正常なのはできないのかなあ。。。

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

どうする?

 

私『先生だったらどうします?高頻度モザイク移植します?』

 

先生🐧『高頻度モザイクでダメだった場合、流産してから回復までに時間がかかる。俺だったら採卵つづけるよ。正常胚は胚盤胞のグレード関係ないからね。高頻度モザイクを移植するときは、採卵やめるときだね。正常胚、でるときはでるから。』

 

( • _• ) そりゃそうだろ

 

私『ですよね~~~。じゃあ、次も採卵します!!』

 

いくら💰あれば足りるかね?

次の採卵は年末入ったボーナス使うか。そろそろ残高がやばいけど、何も考えず採卵頑張ります。

 

次は来年かな~

今年は、隔月6回の採卵を頑張りました。

1年間の治療費510万円(°ଳ°)

 

よく頑張った私!!(o^ー')b 

 

今年の妊活はこれにて終わり。

また来年頑張りましょ~~~

(o^ー')b