採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

2回目の移植周期 (高頻度部分モザイク)


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村

2022年4月

採卵周期⑨の結果は、異常胚でした。

がっかり。

 

もういいや!って事で、採卵⑤でできた部分モザイクを移植します!

【追記】5回目の採卵 受精&凍結結果 - 44歳 体外受精挑戦中!採卵9回。高頻度モザイク移植中

ホルモン周期でございます。

 

移植するのは、RISK OF MOSAIC (partial trisomy 19)

 

1年8か月ぶり、2回目の移植です!!! こんなに妊活で拗らせるなんて、ビックリ。

 

 

■D3 移植期スタート

卵胞3つ立派なのがみえる!こういう時に限って・・ 

hcg0.5    E2<20    P4  0.24   内膜4.9 

ホルモン値は問題なく、無事移植周期突入しました。

生理5日目からプレマリン・ユベラ・バイアスピリンを服用します。

お会計 約19000円

 

■D12 子宮鏡検査

子宮鏡検査しました。病院では年1度検査推奨しているようです。約2年近く前にやったときは、ポリープが見つかり手術で移植が一か月後ろにずれました。

 

今回は、、、、問題無し!!!!やったね!!👍👍

内膜12.7mm  E2  324  ホルモン数値も問題無し☺

 

↓前回

子宮内膜ポリープ発覚!ついでに慢性子宮内膜検査 - 42歳→44歳 体外受精挑戦中!採卵9回。移植2回目中

 

 ★G-CSF

前回同様、G-CSFを入れました。新人の先生は不慣れなようで、入れるのに何度もやり直して、出血して・・でもなんとか最後まで頑張ってくれ、無事注入完了です。

 

↓前回

G-CSF、エンブリオグルー【移植時のオプション】 - 42歳→44歳 体外受精挑戦中!採卵9回。移植2回目中

 

そして前回あった、筋肉注射はなくなってましたー!!2021年末から製造中止らしいです。よかった!

 

■D16 精子暴露

今回も、シリンジにて精子暴露完了。前回着床がうまくいったので、できることはやりました。

 

↓前回

移植前にタイミングをとったほうがいいのか - 42歳→44歳 体外受精挑戦中!採卵9回。移植2回目中

 

■D19 移植日

1年8か月振りの移植

内膜11.2mm (前回14mm)

前回ほど厚くはなりせんでしたね。年のせいかしら。

ホルモン値は問題なく追加薬なし。

 

移植日 お会計11万円。

上手くいきますように!

 

f:id:minakobaby:20220413083102j:plain

 

↓前回の移植