採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

タイミング⑥LHサージが出ない??

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

妊活6周目になり、人工授精にステップアップすることにしました。それには、主人の性病検査が必須です。申し訳なさそうに話しを切り出したら、ノリノリで一人で病院で検査してくれました ( ̄▽ ̄)ウフフ

私は、主人の精子が弱いから子宮まで入れないんだろうと思っています。(私の勝手な想像)だからAIHすれば出来るんじゃないかな~?どうだろ?

 

旦那と一緒にAIHの説明を聞きに病院に行き、病院指定の排卵検査薬を購入し(付き合い合いで、これくらいはしょうがないか。700円×6回分 Σ(゚д゚;) 高か!!)色がついてきたら(LHサージでてきたら)一度、卵胞チェックにきてくださいね、ということでした。

 

今月はラルーンアプリだとD13が排卵予定だったので、D11から排卵検査薬を使用。ほんの少しLHサージでているようですが、濃くならない!!のびオリも無い!!!

(゚Д゚)<今月はD18とかのパターンか!? 週末になったら困るわ!!

とりあえず、D15に病院に卵胞検査に。すでに排卵済み!∑( ◦д⊙)!!!!

f:id:minakobaby:20191218191442j:image

うそ~ん!!!こんなことあるのかー、せっかくAIHの開始を旦那も楽しみにしてたのにな~~~、、、、のびオリ無し、LHサージも大してでてないけど、予定のD13あたりにはちゃんと排卵していたのです (_ _|||)

 

 (個人的には、排卵してない月ではないか?の可能性もあるかと思っています。)

 

「年明けは連休中に排卵予定だから、排卵させる注射とかできるか?」と、病院の若先生に相談したら「いつもしっかり排卵してるからね~、どうしようかね~」とあまり乗り気ではない様子。自然派なのね。

 

これで年内の妊活は終わりです。正月はお酒をたくさん飲んで、また気を取り直して来年から頑張ります

 (๑•̀ㅂ•́)و✧

  続きがあります→②へ