採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

人工授精②(旦那:禁煙外来 結果)黄体化未破裂卵胞

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

早いもので、もう9周目か~、なかなか厳しいですね。

先月はタイミング逃しましたが、今月は人工授精してきました。でも、今月もLHサージがあがらないんですよね~。(´△`) なんなんでしょうか。

 

f:id:minakobaby:20200324172010j:image

 

排卵検査薬買い増ししたから、その分不良品だったのかな?そんな事ある?


とりあえず少しサインが出たところで排卵チェックに行ってきました。

若先生『17,,18mmですね。おりものも良いのがでてます!明日日曜日だから、今日人口受精しましょう!』
私『え~早すぎじゃない?排卵検査薬ピークになってから月曜日でもいい気がするけど・・』

結果、翌日にはLHサージでなくなっちゃったから、当日やってよかったです。

 

 そして、旦那が禁煙外来いきはじめて一ヶ月たちました(嬉´∀`嬉)

f:id:minakobaby:20200324172614j:image

 

計測期間は2ヶ月空いてますが、禁煙して一ヶ月目精子検査です。(先月人工授精してないから精子検査なし)

濃度は下がっていますが前進運動率が2倍以上!!これはやはり、ニコンチンやめて奇形が減っているからだと思います。

(●´∀`)vィェ━ィ♪  そりゃあ、めちゃ褒めてあげましたよ。また続けて禁煙してもらわないといけないからね。

 追記:禁煙外来3ヶ月過ぎた時の数値です。運動率が84%!!やはり三ヶ月後に結果がでますねー(*^_^*)

f:id:minakobaby:20200803124033j:image

■後日、排卵済みチェックに病院へいきました。

若先生『排卵してないですね、輪郭がはっきり残っています。誰しもにおきることなので気にしなくていいですよ』

私『ガ━━(゚Д゚;)━━ン!、排卵してない、排卵してない、排卵してない、、、人工授精したのに排卵しなかった、、、人工授精後にした排卵注射はなんだったの・・・・』

 

黄体化未破裂卵胞について|春木レディースクリニック

一般的にはどのような女性でも全月経周期の7%程度はLUFが生じるとされていますので、年に1回くらいはこのような現象が起きていると考えられます。

 

初めての経験だったので、ビックリしました。。でも、誰しも年1回おきるのであれば、しょうがないですよね。自然の摂理。。でもショック~。LHサージ(排卵検査薬)もあがらなかったし、やっぱり酒の飲みすぎかなあ、、、、

 

ということで、今月は排卵せず終了ということです。。来月はちゃんと排卵しますように。 コロナウイルス蔓延してますが、感染しないように気をつけましょう。

また来月頑張ります!(・∀・)9

 

■その後■

翌月に人工授精③を実施してます。これも空振りに終わり。このころはブログから離れていました。その後、転院の決意をします。どうせだったら、費用的に高くても、実績のある病院へ行くということで旦那と合意。不妊治療に特化した病院探しを始めます。