採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

人工授精キャンセル(祭日休院)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

排卵予定日は明後日。LHサージが出始めたと思ったら、消えてしまった!!!( ;∀;)

5日前から風邪をひいているせいか、先週まで異国にいたので時差ぼけが原因なのか、、、私も旦那も、人工授精の準備万端で仕事のスケジュールを組んでいるので、来て欲しいなー!

f:id:minakobaby:20200219001720j:image

( ;´Д`)数ヶ月前みたいに、知らない間に排卵終わってるパターンかなあ?? 数日様子みます。。。

 

D15に卵胞検査にいってきました。

D15 卵胞11mm。まだLHサージ出ていないということです。体調崩すと排卵時期って変わりますね。先生が言うには、体温の上下が激しくなるからという事でした。

 

1日に2mm大きくなるとしたら、20mmまで成長するのはあと5日ですね。

今日は、前回の妊娠検査反応は、化学流産ではなく、たんなる注射の残留反応ということが判明し、めちゃめちゃ凹んでますよ。

f:id:minakobaby:20200225224540j:image

その後。結局、風邪の影響で4日ほど排卵が遅れました(推測)。lhサージは上がりきらなかったけど、伸びオリあったので、適当に種植えして今月は終わり。旗日で病院休みのため、卵胞確認もいけなかったしね。まあ、こんな月もありますよ。

 

旦那の喫煙問題。精子の前進率が24%(正常下限値32%)と、めっちゃ低いんです。タバコのせい!!!(#゚Д゚) 今回も先生にタバコをやめたほうがいい旨注意を受けました。 

そりゃそうですよ、私がどんなに頑張ったって、精子の調子が悪いのであれば意味がないんだよ!っと、感情的に成らず、落ち着いてと旦那にLINEで説明(少し泣き落とし気味。)

最終的には、禁煙外来いくということで落ち着きました。本当にいってくれよー。