採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

【追記】5回目の採卵 受精&凍結結果

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

※終わりに胚検査の結果を追記しました。

 

■3日目の受精確認

採卵された成熟卵は2つ。

8cellG1

8cellG2

 

まさかの2つともいいグレード!!!!

~٩(๑>◡<๑)۶ - うれしーのりP

 

今回から刺激薬を変えたので、受精までいくか心配だったのですが

無事、初期胚できて良かった。 まあ、初期胚のグレードと正常胚かどうかは、あまり関係ないので期待しすぎず過ごします。

 

 

■凍結確認

採卵から8日目。さっそく凍結確認にいってきました。

 

8cellG1→×3日目で成長ストップ( ノД`)

8cellG2→4AB(胚検査へ)

 

f:id:minakobaby:20210712141746j:image

 

かわいい雪ダルマちゃんになりました。

また検査1つか~

 

私は一か月おきに採卵しているから、1つだけだと本当に時間がかかる。

そろそろ10個めの胚盤胞だから、移植できる卵があるといいな~本当にー!!!🥺

 

今日のお会計20万円。

 

 

【1ヶ月後】

移植できる卵がなかった・・・

採卵⑥に突入します。

 

今回の1か所モザイクってのは、はじめて。

前回のモザイクは2か所だし、それ以外はハッキリ異常だからね。

 

ということは、今回高刺激から中刺激に変えたのが良かったのかな??

でも変形卵あったからどうなんだろう???

 

また先生に相談してみないとね。

リセットきたらまた通院開始します!!!

 

がんばりますよ。