採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

ちょっとブレイク

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

でませんね、正常胚。

これが43歳~44歳の現実なのでしょうかね。

 

去年の7月から体外受精をはじめて、

 

採卵7回 

胚盤胞13(初回胎嚢2つ含む)

染色体異常で全滅です。(高頻度モザイク2つ含む)

 

いろいろな資料をみてると、43歳オーバーしても10%くらい正常胚でることが多いみたいですよね。同年代のツイッターの仲間も、正常胚だしている方は多いように感じます。

 

なぜ、私にはでないんだろうね。

 

私は20代から働いてお金をためていたので、治療費は工面できてましたが

このままだと続かないかもしれませんよ。

(旦那は散財型なのでお金なし・・・私より給料高いのに)

 

来年の夏に45歳になるので、一旦そこをめどに隔月採卵を繰り返す予定です。

お金が続けば

 

採卵はじめてから、毎回最低1つ胚盤胞になってくれるのが救いですが

隔月採卵で子宮を休ませながらしているからかもしれません。

(旦那の精子の調子もあるでしょう)

 

連続採卵しても問題ない方もいると思います。

でも私はもう超高齢なので休ませながら採卵したいんですよね。 

少しでも若い卵胞のほうがいいのは承知していますが結果、弱い卵胞で胚盤胞にならないと意味ないしね。

 

来年の今頃なにしてるかな?

まだ正常胚でてないかな?

お腹に赤ちゃんいるかな?

離婚してるかな?w

 

今年の私の漢字は”採”です。

採卵6回がんばったから!

 

ツイッター仲間から『20個検査出したら、1つは正常胚でる可能性が高い』と病院の先生から言われたという言葉が、今の私の心の支えですw。

 

私に当てはまるかわかりませんが・・

 

あと7個か・・・・

 

そろそろ胚盤胞に到達しないこともあると思います。

それがいつになるか、ドキドキ。

 

ま、人生一度きりなので、

思う存分来年も頑張ります!!!

 

妊活されているみなさんも、頑張りましょう!!!

(ง •̀_•́)ง

 ハ