採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

胚盤胞移植後の様子から判定日(フライング)


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村

2回目の移植周期です。

 

前回は初期胚だったので、ET7日目に妊娠検査薬が反応しました。

今回は胚盤胞なので、反応あるならばBT5日目!!

しかし、今回はPGT-A胚なのでhCGでるのが遅いかもしれません。

 

PGT-A胚は妊娠判定日のhCGが低くなる | 松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

採取する細胞が胎盤になる細胞(TE)であるため、TE細胞数が減少し、TE細胞から分泌されるhCGが低下するものと推察されます。

 

↓前回の移植後

 

いざ移植!!

 

融解後、4AB→5ABになっててました☺🥚

移植する胚盤胞をチューブに吸い込む時、モニターでみせてくれました。胚盤胞はむずむず動きながら、殻の外にでようとしていて感動!

 

■BT0(移植日)

とくに変わらず。

■BT1(着床準備)

水オリ 顔がほてる。

■BT2(着床開始 妊娠3週目)

顔がほてる。乳房が痛くなりつつある。

夜、物を持ったら手がつった。

■BT3(着床中)

朝足がつって起きる。睡眠時間4時間30分くらい。あまり眠くない。

体がつることは、珍しくないタイプ。顔はまだ熱い感じ。

■BT4(着床完了)

朝ものをとろうとしたら、手がつりそうになった。顔がほてる。

昼フライングやりました。すぐにはでなくて30分後くらいです。

f:id:minakobaby:20220423000424j:image

😳おお!かすかに判定線が見える!しかし色が薄くなりました😭焦って何度もやりました。心の眼で見てください、、、

夕方電車乗ったら、少し気持ち悪くなった。

2年前、心拍までいったときの悪阻の時を思い出したわ。

■BT5

朝から動悸、顔のほてり、夕方軽い胸やけ

■BT6

朝、強めの顔のほてり。寝起きから軽いムカムカ

■BT7〜9

動悸、顔ほてり、軽い胸焼け、口の中が苦い

■BT10 (4W1D)判定日

本当はBT11が判定日なのですが、仕事の都合で1日前倒ししました。

 

さて妊娠判定結果は・・・・

 

B-hCG 473.3 

 

無事、陽性判定いただけました!💛

ヽ(*´v`*)ノ ァァ!! …

 

 

◆私の妊娠超初期症状まとめ◆

・移植翌日から、顔のほてり・動悸がはじまる。

・眠りが浅くなり、夜頻尿になる。

・イライラは無く、落ち着いている

・すこし胸ムカムカ

・口の中が苦い

 

前回も同じ症状だったので、これが私の妊娠超初期症状なのだろう。

妊娠検査薬に反応がでたのは、初期はET7・胚盤胞はBT4なので、胚盤胞のほうが着床のタイミングが早かったです。

 

さあ、次の通院は1週間後!

胎嚢が見えますように🥺  

 

dotestでのフライングです。BT4からやればよかった~

判定線の濃さって、hCGどれくらいなんですかね。BT8過ぎくらいだから、hCG300くらい?

 

f:id:minakobaby:20220428144949j:image

 

↓One Step

f:id:minakobaby:20220430165934j:image

 

前回の移植時は9wの壁が超えられなかったんですけど

その時も検査薬は順調に濃くなってたから、参考程度ですね。

11週で胎児超音波やって、16週安定期でやっと一安心できるのかな。

親に言うのは生む直前にしよう。

 

最後のチャンスなので、なんとか無事成長してくれるのを願うばかりです。

 

↓薬局いくと1箱800円くらいなので、3個でこの値段は安かったです。