採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

(9週1日) 高齢ハイリスク妊婦の産院選び


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村

昨日リプロで紹介状をもらって、さっそく希望していた大学病院に分娩予約とりに行ってきました。 早くいかないと予約が埋まっちゃうからね。

 

順天堂大学病院の分校に行ってきました。家からドアtoドアで30分くらいかな?、遠すぎず通うには便利です。

 

予約なしにいったので、診察まで1時間30分。

そしてやっと診察。ベテランで気さくな女医さんでした。

 

女医さん『無痛分娩、ご希望されますか?』

 

私 『そうだ!!無痛分娩希望してます!!』

 

女医さん『年明けですね、、えっと、、あ!!年末年始は無痛分娩予約数すくなくて、もういっぱいなんですよ。キャンセル待ちいれときますね』

 

私 『えええ!! 無痛分娩できないんですか!!どうしよう、、、不安です。。他の病院で無痛やってないか調べたいので、さきほどお渡しした紹介状のコピーもらえますか』

 

女医さん『不安ですよね。いいですよ!うちからの紹介ということで新たに封筒にいれときます。』

 

ショック・・・・・・・・

ずっと無痛分娩を希望していたので、、まさかできないとは、、、、

 

転院できるように念のため、紹介状をもらいました。いい女医さんで本当によかった。

 

その後、いろいろ電話するも病院みつからず・・・

無痛分娩は経産婦のみってところが多いんですよ。

 

愛育病院は電話順番1時間待たされて、受付時間終了で切られました。

╭(°ㅂ°)╮

 

9週で予約は遅すぎたな~~、でも9週すぎないとリプロで紹介状もらえないからしょうがないじゃないの~~

 

※人気の大学病院でお産を希望の場合、不妊治療とは別の病院で妊娠診断をしてもらいその紹介状をもって7週くらには分娩予約を取ったほうがよさそうです。

 

今日は大学病院でエコーしてくれました。

胎児、昨日は21.01mmだったけど、今日は22.7mm。

一日大きくなっても1mmなので、やはり計測する人で差がでますね。

 

でも心拍も再確認できて良かったです。

 

引き続き、無痛分娩をしてくれる病院さがしてみます。

 

f:id:minakobaby:20220602164606j:image