採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

《4回目の採卵周期》通院

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

4回目の採卵周期に入ります!! クロミッドの効果が薄れてきているので、今回は始めからクロミッド2粒服用します! そして今回も高刺激のアンタゴニスト法です。(リプロの王道)

 

■D4 内膜5.4mm E2   32.6     卵胞0『え??ゼロ0??』

内診は初々しい若い女医さん。超音波検査時には、私の目には明らかに卵胞が1つあったのですが、その場では卵胞数教えてくれなくて。

後で診察時に、

院長『卵胞0ですね、あるけど小さくてみえなかったのでしょう』

と言われました。『私???1つあったよ??』と思ったけど、伝えるのはやめました。

採卵も4周目ということで、ドキドキワクワクも、注射への抵抗も無く、ただ淡々と治療をすすめるだけですが、希望を捨てず今回も頑張ります!!!

٩( 'ω' )و

 

■D9 内膜9.9mm E2  542.4    卵胞2つ (19.6mm、9.7mm)

お、卵胞が2つ見えた。よかった。

 診察は松林先生。おお、2回目のゴッド!

FSH36.7 LH7.3で、少しFSHが高いけど、まあ大丈夫か。と言われた。初めて言われたので、気になりますね。

 

せっかくのゴッドなので質問しました。

私『今回、最初からクロミッド2粒飲んでますが、反応が前より悪くなっているみたいです。アンタゴニスト法から、黄体フィードバック法に変えたら、反応かわりますか?』

 

先生『黄体フィードバックでも、クロミッド使いますよ。刺激方法変えると、採卵数が増える人もいるし、減る人もいます』

 

そりゃそうだ。やってみないと分からない。

まずは今回に集中だな。

 

■D11 内膜11.3mm E2   742.6     卵胞右23.9mm 左0ぜろ~~~~~

 前回左に9.7mmのがあったのですが、なくなっていました・・・出てはないと思うんですが萎んだのかな?

でもE2 742.6で、1つとかあるのかなあ。

卵胞1個あたり200〜300ng/mlっていうし。

 見えずらいとかないのかなあ。がっかりですが、運命の卵だと信じて頑張りましょう!

 

次は採卵です!!!!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

f:id:minakobaby:20210504103839j:image