採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

気になる症状(喉の締め付けと、胃のムカムカ、えづき)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

妊娠4週~現在(流産後2週間)まで、気になる症状があります。

それは、甲状腺が前から押されている感じがして、咳がでたり、嘔吐い(えずい)たりしちゃうことです。最近まで悪阻(つわり)の一環だと思っていたのですが、本当にそうか?聞いたことないぞ、と思い最近調べています。 母親が甲状腺の持病の橋本病なので、私にも身近な話です。

 

f:id:minakobaby:20201006190233j:plain

 

minakominako1.hatenablog.com

リプロ東京に初診に行ったとき、不育症検査を行いました。その中に甲状腺の検査項目もあり、TSH(甲状腺刺激ホルモン)は、ぎりぎり基準値に入っていました。なので心配はなかったと思うのですが・・・・

 

f:id:minakobaby:20201006190737j:plain

 

■その後

甲状腺の再検査をしました。結果・・・・問題無し!!!

ほかの可能性を探ってみます・・・