採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

人工授精①-2 (偽陽性

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 人工授精1回目の結果です。妊娠フライング検査をし、高温期8日目で何と、妊娠検査薬に反応が!! .∵・(゚ε゚ )ブッ!! ぉお!! そりゃあ、ビックリしましたよ。出勤前に朝2番の尿で。心臓が口から出るかと思いました。

 

f:id:minakobaby:20200202104915j:image

 (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!  やったぜ!!! 

旦那にも伝え、化学流産とはいえ、一度受精できたのが確認できたから、そりゃあ喜びましたぜ。一度できれば、再度できるだろ~なんて思ってね。 

しかし、そんなに簡単ではありませんでした・・・・・・_| ̄|○

 → 結果これは化学流産ではないことを確認しました。

 

リセットして、8周目の卵胞確認に行った際、若先生に伝えました。 お股広げながら・・・

私『先生ー、前回1回目の人工授精で化学流産だったんです~!!♪』

若先生『妊娠検査約の反応は、何日目ででました?』

私『人工授精後8日目と、9日目です~う♪』

若先生『あ、それ排卵注射のせいですよ。化学流産ではないですね』

私『え??まじですか~~~!・・・・・・・そうなんだーーーー、、 』(*ノДノ)

 

なぜ、妊娠検査薬に反応があったのか? それは、人工授精後に排卵を促す注射を打っており、それが残留して反応していました。

 

医療用医薬品 : オビドレル

臨床検査結果に及ぼす影響

本剤投与後、最長10日間は血清中/尿中ヒト絨毛性性腺刺激ホルモン(hCG)の測定において妊娠検査結果が偽陽性となる可能性があるため注意すること。

 

そう。私が検査したのは8日目(実施を1日目とカウントしたら9日目)。ちょうどオビドレルが体に残っている最後の日だったのです~~。私、これは一ヵ月後の卵胞検査で言われたんですよね。

だから、妊娠反応あった1日目は妊婦気分だったし、化学流産したら次も出来るだろう~って安直に思っていた。 ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!まあしょうがない。そんなこともある。また次回も頑張ろうと心に決めました。