採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

《5回目の採卵周期》高刺激開始

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

正常胚でるまで頑張るわよ~ということで、5回目の採卵周期突入いたします。

 

■D3遅延法 FSH18.5  LH7.8  E2<20  P0.22 (ホルモン問題なし)

 卵胞チェック・・・1つ!!!まじか!!

T院長に相談して、年末に続き2回目の、遅延法を行うことになりました。卵胞増えますように~~🥺

 

今回よく見たら、採卵チャートの右上にZyMotあり となっている。

(。´・ω・)ん? みたことない文字。説明もなし。

 

ZyMōt(ザイモート)スパームセパレーター | さくらウィメンズクリニック

 

ZyMōt(ザイモート)スパームセパレーターとは、特殊なフィルター(メンブレン)と精子の運動性を用いて、良好運動精子を回収する方法です。

f:id:minakobaby:20210623133929j:image

 

悪いことではなさそうですが、説明は欲しかったな。

やるけどね。

 

■D8高刺激開始

FSH8.7  LH2.3  E2<20  P0.22 

 卵胞は左右1つ。合計2つに増えたけど。。前回の採卵④も2つだった。

もう43歳終盤だし、私には2つが限界かなあ。ということで、刺激開始します。

リプロ通院されている方のブログで、『刺激により正常胚率が変わる可能性もある』というのを読み、先生に相談してみました。 今まではすべてフェリング&富士という高刺激だったのですが、今回はゴーナル150&ふぉりるもん150に変更してみることにしました。

前回もT院長に、薬の相談した時は『刺激を減らすと卵胞数が減るだけ』と言われたのですが、前回は高刺激にしても数は2つから増えなかったんです。

なので、薬変えてみたかったんですよね。

今日は石橋女医だったので、いろいろ相談にのってくれてよかったです。

 

本日のお会計約77000円
f:id:minakobaby:20210623133831j:image

 

 ■D13高刺激5日目

FSH 21. 5 LH3.8 ES393  10mm以上卵胞3つ チビ2つ

お、成長してきた卵胞は合計3つになりました!!

 

 ■D16高刺激9日目

 卵胞は大2つ、中2つ、小1つ。合計5つになりました。

次回はいよいよ採卵!

f:id:minakobaby:20210704123847j:image