採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

【転院】リプロダクションクリニック東京&採卵①

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

結局、人工授精3回して成果なしだったので、旦那と相談した結果、ステップアップすることにしました。どうせやるなら、高くても実績があるとこに行ったほうが、結果時間と費用の効率が良いのではないか?と旦那が言うので、テレビでキンタローさんが、東尾理子さんから紹介されていたリプロダクションクリニック東京に行くことにしました。

f:id:minakobaby:20200706084434j:image

初診時に、不育症検査しました。体外受精始めてたのに、やるの?って先生からの反応でしたが、早くやるに越したことはないと思って実施。結果問題なしでしたが、体内ビタミンDが足りない!!ということで、サプリ飲むことにしました。

f:id:minakobaby:20200725183434j:image

f:id:minakobaby:20200706212417j:image

いい卵胞を育てるサプリも、病院で買いました。日本だと未発売です。DHEAほとんどの人が病院で買う事になってます😂

f:id:minakobaby:20200725183520j:image

■採卵周期開始

生理3日で通院して、高刺激開始!!!アンタゴニスト法で毎日注射です!針は100円で細いのに交換してくれます。

f:id:minakobaby:20200707230201j:image
f:id:minakobaby:20200725211717j:image

そして、いよいよ初採卵!!!本当は全身麻酔(静脈麻酔)したかったのですが、病院から断られた。(T_T) 部分麻酔「P局所麻酔」で行いましたが、痛いですよね~、、オプションに全身麻酔と表記があるのは、なんなのでしょうか。詐欺に近い感想ですよね。これに関しては私はご立腹です。(-_-)

4つ採卵❤️全て成熟卵。

1体外受精❌(中にも入れなかったから、受精障害の可能性がある!と確認できて良かったです!)

3つ顕微受精、1つ分割せず❌ 2つ通常受精⭕️!(^^)!

かわいい受精卵ちゃんです!採卵3日目、受精確認の際、一つ胚盤胞まで育ててはどうだ?と病院から言われたのですが、高齢で胚盤胞までいく可能性がすくないのが分かっていたので、初期胚で凍結です!!!

正直、AMH2.2の割には採卵数が少ないかな。先生から次回採卵するならホルモン剤を変更しようかとご提案いただきました。もっと数できたら嬉しいな~

f:id:minakobaby:20200707230312j:image

初期胚で2つ凍結成功!!10cell.8cellグレード2♡

 

次は、移植期にはいります。移植期13日目で子宮鏡予定です!