採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

子宮内膜ポリープ発覚!ついでに慢性子宮内膜検査

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

移植期D13。移植予定がD16なので、直前の検査です。内膜も11.2mmでいい感じ!!リプロダクションクリニックでは、この時期にしばらく子宮鏡してない人は、検査します。は1年前に前の病院で「キレイな子宮ねー、問題なし!」と言われてたので、なんの心配もなく受けました。

が、今回まさかの子宮内膜ポリープ発見!!!(@_@) 

両サイドと奥にも、怪しい陰が (T_T)マジで?3つも??

取った方がいいだろうという、D先生の判断で、本当は移植日だったD16に手術決定。保険が効くし、静脈麻酔で施術するとのこと。今周期の移植は中止です( ノД`)

「静脈麻酔するなら、慢性子宮内膜検査もしたいです!!!」あの痛くて有名な、慢性子宮内膜も便乗して検査する事に。組織取るから痛いんだよねって思って、伸ばし伸ばししてました。不幸中のラッキー😆

そして、当日は噂の個室へ

f:id:minakobaby:20200724155200j:image

同意書、説明書です。

f:id:minakobaby:20200724113225j:image

f:id:minakobaby:20200724113232j:image

採卵時右腕で点滴やったのですが、あざだらけに!!今回は、左腕になりました。若くてかわいいナースさんなのに、注射うまかったです。(^^ 今から意識なくなる静脈麻酔!!ドキドキ!!麻酔効かなかったら、効いてる振りした方がいいのかな?とか思ってました。

f:id:minakobaby:20200724155121j:image

そして、手術台にのって注射して速攻意識が無くなりました!!!(´-`).。oO

看護婦さんには終わった後痛いの嫌だから、すぐ痛み止め座薬を入れてください!!」と部屋にいる時と、手術台で直前に2回もお願いしたので、終わった後、部屋に戻ったら速攻入れてくれました😂 その後は、痛み止め飲まなくても平気でした。採卵時も痛み止め飲まなかったし、結構痛みには強い方なのかな?と初めて思った。

ポリープ取った写真です。光ってるところにもともとポリープあり盛り上がってたんだって。1つ取りました。1つ?? 3つじゃないの?(・・?)

先生は、他は見当たらなかったので、取れたのかも?という事です。なんだそりゃー!!?大丈夫かな?ともあれ、終わってしばらくだったら、スタスタ歩けるし、痛みもなく快適な手術でした。

f:id:minakobaby:20200724155301j:image

そして、恒例のご褒美カントリーマーム。ミルクティー甘くて美味しかった。朝から何も食べてなかったので、15時は腹ペコでしたよ。

f:id:minakobaby:20200724155225j:image

お会計 ポリープ切除は保険が効きます。

2万1100円

f:id:minakobaby:20200725134409j:image

慢性子宮内膜炎検査は、保険が効きません

45000円

f:id:minakobaby:20200725134412j:image

今回もらった薬。

f:id:minakobaby:20200801121220j:image

無事終わったので、次回は再度初移植期に入ります。早くリセットこないかなー!