採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

移植①当日【凍結初期胚(分割期胚)2個戻し】D18

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

今日D18は移植日でした。3日目初期胚2つ8cellG2・10cellG2です。

 本当は胚盤胞とかだったら良いんだけどね~

 

↓前回もらった説明書です。リプロは尿貯めの指示はありません 良かった!(^^)!

f:id:minakobaby:20200820115701j:image

 

↓今回移植した初期胚2つです。左が8分割、右が10分割で融解後の写真です。

右側の受精卵がちょっと凹んでる??感じがするけど、融解後の収縮から戻ってる途中なんでしょう。培養師さんからは問題ないと言われています

 |゚д゚)本当の事が知りたいよ・・

f:id:minakobaby:20200820141859j:image

 

↓移植の人が多くいたようで、ロビーで待機でした。

いつも思うんだけど、待機ベッドルームにティッシュとゴミ箱おいて欲しいんですよね。だって施術後、消毒液などで濡れたまま戻ってくることが多く、いつも持参のティッシュを使用して、ゴミを持ち帰っています。当然必要になってくるんだから、設置してくださいよリプロさん。

f:id:minakobaby:20200820141906j:image

 

f:id:minakobaby:20200820141923j:image

 

移植はDr.kaneda お初の女性先生でした。

内膜は14.2mmで合格 血液検査も問題なし。 

特に問題なく、スムーズに移植が終わりました。(v^ー°) 

 

 

↓そして恐怖の筋肉注射のレッスンです。右利きなので、右のお尻上に注射したのですが、刺すまでが怖い怖い、、、、皮下注射より針太いし、、、

看護婦さん「大丈夫ですよ!一気に行きましょう」

私「怖いよ~怖いよ~えー!」って言いながら、ぶっさしました!!(。>д<)

「い、痛くない、、、、!Σ(,,ºΔº,, *)」

そうなんです、筋肉注射って皮下注射より痛くないんです!!

  f:id:minakobaby:20200820171649j:image

 

 ↓今日のお会計 約14万円

胚移植、胚融解、AHAすべて1つの値段でした。2つ移植だからって、2倍の値段になるわけではないようです。良かった(*´∀`*)

f:id:minakobaby:20200820172952j:image

 

移植後、渡り蟹のパスタ食べたり、マックポテト食べたり したかったのですが、外が暑くて暑くてそれどころじゃなく、カレッタの丸亀製麺カレーうどんを食べて帰りました。 

外国だと、胚移植後はパイナップルが良いと言われているようで、スーパーで買って帰りました!

f:id:minakobaby:20200820174457j:plain

PINEAPPLE

f:id:minakobaby:20200820173632j:image

 

まだ見たことない、妊娠検査薬の薄線みせてくださいませー

神様お願い ´Д`人)