採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

胎嚢確認後~心拍確認まで① 5w3d~6w3d

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

※心拍確認は7w0dです。

2週間後の心拍確認まで長いですね。。昨日の胎嚢確認のエコー写真が不鮮明で不安ですが、何事もないことを祈りつつ毎日リラックスして過ごすよう心がけます(・◡ु‹ ) 

最近は在宅ワークが多く、毎日ほとんどゴロゴロすごしています。これが一番だよねきっと。手持ち無沙汰なので、体調日記でも書きます。

 

5w3d 

朝36.67 動悸あり。 体調良好。出血とオリモノは移植後から無し。

夕方37.4(ちょっと高すぎかな)

妊娠アプリみると『赤ちゃんは3ミリ~5ミリになってます~』ってなってるけど、実際まだ胎嚢自体が7mmだから、アプリと誤差があるね。私は幼少期から便秘体質なんだけど、最近毎日出るのよね・・やっぱりラクトフェリン??合っていたのかな??嬉しいのでしばらく続けます。

  5w4d  

朝36.68   夕方37.16

昨日夕方は微熱が高めだったから、だるかった。胎嚢が5w2dで6.98mmは小さめだから心配でいろいろ検索したけど体外受精は最初、成長が遅い人が多い」というのを知って少し安心してる。8週で平均に追いつく場合が多いみたいですね。私もきっとそうに違いない!

↓ 胎嚢サイズについて詳しく書いてあるブログです。5w2dの平均7mmみたい。人によって測り方も違うし、四捨五入すれば7mm!!

【22/D37/ET20】胎嚢確認。5週の大きさの平均は?【再診】 | ピカ待ちブログ☆

 胎嚢は1日1mm大きくなり、8mmで卵黄嚢が見えるそうです

 

↓ 妊娠検査薬を5日ぶりにやってみました。判定線よりまだ濃いよ、大丈夫そうだ。
f:id:minakobaby:20200911203004j:image

 

5w5d 朝36.81

5w6d 夕方37.42 次の診察まで10日もある。不安だから早くエコーしたいなあ。特に変わりなし。つわりもない。なさ過ぎて不安。

6w0d 朝36.74 朝ちょっともやもやする感じ。ご飯は食べられた。悪阻じゃないことを祈る。morning sickness って言うくらいだら、朝寝起き、気持ち悪くなるのかな。しばらく仕事で出社が頻繁にあるので、そうなったら怖いな。

ラクトフェリン飲みだして一か月後くらいから、ずっとお通じ良好が続いている。幼少期から便秘症なので、信じられない。妊娠初期はお通じ良好とかあるのかしら? ラクトフェリンのおかげだったら、一生飲みます~

↓ 超初期の胎芽成長具合が、わかりやすくイラストになっていました。

02】妊娠初期: ₀₆₎妊娠初期の胎児の標準の大きさ – 【飯能産婦人科】,医学情報

6w1d 妊娠してから頻尿が酷くなってる、眠りも浅いし。今日は睡眠一時間くらいで出社。眠りつわりではないね。8wくらいから悪阻は本格的になる人が多いみたいだから、不安。その前に、心拍確認が先だ。どんな悪阻でも、乗り越えるぞ

6w2d 動悸だけで、体調良好。仕事忙しい二日間が終わった。あと二日は在宅だけど、半期〆め時期だから忙しいんだよね。やになっちゃうけど、お金の為だ、がんばろう。心拍確認が待ち遠しいな~大きくなってるかな~

6w3d 昨日から悪阻っぽいのは無くなった。気のせいだったかな?体調・お通じ良好。体温高めは、ホルモン周期のお薬飲んでるからみたいです。心拍確認まであと4日。

 

minakominako1.hatenablog.com