採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

(7週1日)心拍確認


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村

⭐️7w前後の体調

・夕方から悪阻だったのが、昼からつわりになった。平日は会社なのでちょっと辛い。

・悪阻で食べちゃう。太ってきた。食べても悪阻はよくならないんだけどね

 

★前回の7wの様子(8週稽留流産)

 

■7w1d心拍確認

6w0d  胎芽3.8mm   心拍131

7w1d  胎芽8.78mm 心拍142

 

胎芽、前回より5mmしか成長してないよ!大丈夫かしら・・・・?

と思って、調べました。

 

胎児心拍数は妊娠週数で違う? | 岡山二人クリニック

★超音波検査に妊娠週数による目安 

妊娠7で胎児頭臀長7mm、胎児心拍数(130-160/分)

 

 

胎芽はいつから確認できる?胎芽確認後の流産の確率は?|産婦人科医監修 | ままのて

胎芽は、一日で約1mm成長し、一週間で5~7mmほど成長していくといわれています。

 

一週間で5~7mmだとしたら、平均的で大丈夫そうですね。一安心。

 

f:id:minakobaby:20220519154659j:image

f:id:minakobaby:20220519122510j:image

 

お会計17000円。 前回より若干増えてる。謎。

 

 

前回は7週過ぎた後、すぐ心拍停止した様子でした。

今回は8週無事迎えられますように。