採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

4回目の採卵日

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

来ました4回目の採卵日!!前回寝坊したので、今日は夫婦で目覚まし時計つけて準備万端!8時15分集合でしたが、7時45分に到着しちゃって、まだ病院シャッターしまってましたw

 

4回目ともなると、採卵の準備手順も慣れたものです。座薬は着替える前(トイレ混む前)に済ませる、着替えて点滴はじめるのはギリギリのほうがいい、など、要領よく準備をしました。

 

採卵は6番目。GWだから、患者さん多めだったのかな。

採卵の先生は大原先生💛と、研修している新人お医者さん。

大原先生は、よくお世話になるのでフランクにいろいろしゃべれます!ありがたい。

 

手術前に『今日は右1つの予定ですが、左もある感じがします!ご確認よろしくお願いします!』と前もって、気になっていることを伝えました。

 

手術をはじめて、先生『あ!左にもあるよ!』

 

やっぱり~。。研修医みたいな若い女性の先生にエコーみてもらったけど、左にも、ありそうな感じしたんだよね。 伝えなくても卵胞取り残しの無いように確認してくれたと思いますが、伝えなくて後悔したくなかったので、言っといて良かった。

 

そんなこんなで、採卵数は2個。

 

旦那のほうは、精子濃度が低い!!!いつもの数分の1だよ。どうした旦那!!!

f:id:minakobaby:20210503195945j:image

 

 

旦那に伝えずらいので、ほってほこう・・・

 

受精、胚盤胞、正常胚、、、、と最後までうまく行きますよに・・

(人>ω•*)