採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

3回目の採卵日当日!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

とうとうきました採卵日。が、事件発生!!

※リプロは朝8時頃病院着必須!!

 

私は目覚まし時計付け忘れ、横にいた旦那は二度寝という大失態!!!

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

家をでる予定の時間に(旦那が)目を覚ましました。。。

 タクシー5件電話するが捕まらず、大道りまで走ってタクシー捕まえ、なんとかギリギリ採卵集合時間に到着。

 いや~目が覚めた時は、もう終わった・・・と思いましたよw 

 

私の採卵順は7番目!週末ということもあり、沢山採卵者さんいらっしゃいました。

 

採卵先生は初めて見る若い女の先生。いつも道り消毒からはじめて、部分麻酔のプレミアム。もう採卵は3回目だから慣れたものですが、痛いものは痛いんだよね。

 

手術が始まり、右の卵胞は1つだけなのですぐ終わって、左(予定3つ)に取り掛かります。リプロでは患者もエコーモニター見ながら詐術しているとこがリアルに確認できるのがいいです。

 

左の卵巣を目指して採卵針をぐりぐり入れますが、卵胞まで届いていない模様。

 

私 心の声『あれ?左なんで何度もさすのよ!痛いよ、早く奥まで針いれて取ればいいのに!』

 

女先生『ダメだわ!左卵巣が子宮の裏に入っちゃって、針が刺さらない!! 先生呼んできて!』

 

看護婦『わかりました!!!』

 

男先生🐧『おー、これは大変だ ちょっと押しますよー!!』ぐいぐいぐいーっと針をぶっさす

 

私『いててててて m(≧o≦)m (モニターみて)あ、針が卵胞まで届いた!!』

 

なんとか無事採卵が終わりました(;Д;)よかった

 

男先生🐧『卵巣まで届くように、子宮に刺して後ろまで届かないといけないんだけど、子宮は乾燥して固まったチーズくらい硬くて、させなかったんだね』

 

私『へー!そんなに硬くなるんですね!!!!』

 

ビックリですわ。子宮ってそんなに硬いんですね。妊娠すると太いゴム風船みたいに膨らまないといけないから、それを思ったら頑丈にできてるんだな~って関心しました。

 

元々採卵予定は4つで、その8割の3つ取れたら御の字、というところでしたが、

 

なんとなんと6つ取れました!!!

 

๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐ めっちゃうれしい。

 

(1回目は4つ、2回目は3つ)なので過去最高数!!!!!

 

胚盤胞到達率が比較的いいほうなので、全部胚盤胞まで目指します!!

 

リプロは受精結果もアプリで連絡きます。以前は電話したりしたんだけど、最近リプロ東京は規模拡大しているので効率化を進めてるのでしょう。

 

f:id:minakobaby:20210314091911j:image

 

旦那のほうも、まあまあかな。

 

↓旦那の会計
f:id:minakobaby:20210314091914j:image

 

↓私の会計
f:id:minakobaby:20210314091908j:image

 

いや~、朝からドタバタでしたがなんとか無事採卵終わって良かったです!!!

この中に運命の卵胞があることを祈るばかり!!!!