採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

精索静脈瘤(健常な一般成人男性でも約15%に見られる男性不妊の原因)

 

 

あれは結婚の1年前くらい。婚約したと同時に子供が欲しいのもあり、不妊関係の検査を開始しました。その中で、フーナーテストもしたんですよね。仲良しから12時間後、病院に行き検査です。結果は精子"3匹"。

『え?』と思いました。いつも健康に気を使い、すこしやせ型で健康診断判定”A”なのに、少ないのかな? 先生も、精子検査をしたほうがいいということだったので、なんとか説得して、私が精子を持っていく感じで、2回私の病院で検査を行いました。

結果の数値は忘れましたが、”とても少ない” という事でした。先生に漢方を進められたので本人に伝えたところ、 o(`ω´ )o『まだ結婚もしてないのに、そんなこと考えたくない!しばらく一人になりたい!!』

逆切れです(°_°)現実を受け止められなかったんだと思います。

 

落ち着くまで、暫くそのことには触れずにいました。半年くらいたって徐々に説得を始め、彼が会社帰りに行きやすい、男性不妊の病院を紹介し、行ってもらいました。

結果精索静脈瘤があり、精子が低数値の為自然妊娠はできないでしょう、という事でした。100人いたら下から5番目だって。

私『あ~やっと問題が表に出てきたよかった。結果をみれば、彼も自分から動いてくれるはず』

思った通り、その後、都内屈指の病院にて、自費の日帰り最新手術を受けました。

以下結果です。標準値内に収まりました。

キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

f:id:minakobaby:20191124125326j:image

濃度が大分上がってます😄

以下、参考資料

f:id:minakobaby:20191124130627p:image

 

決して多いほうではないですよ。たばこ吸うし。周りに聞くと、運動率が標準の10倍とか、20倍とかの人も多数いて、うらやまし~って思っています。

 

でも、基準値に収まったので、良しとしています。手術も自費でしてくれて、感謝感謝です。

(*゚∀゚*)

f:id:minakobaby:20191124132848j:image

 

 

OESの郵送【精子検査】検体採取キット 郵送検査サービス 1回検査用(写真なし、返送速達郵送費込み)

価格:3,828円
(2019/11/24 17:09時点)
感想(2件)

精子検査用 マクラーカウンティングチャンバー

価格:141,900円
(2019/11/24 17:10時点)
感想(0件)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村