採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

ET13判定日((( ;゚Д゚)))(4w2d)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

高温期15日目 ET13

 通院前です。とうとう来ました判定日。フライング検査しているので、陽性なのは分かっているのですが、問題は血中hCGの数値。この数字によって妊娠継続率が判明する。しかし、高くても結果が伴わない場合もあり、心拍確認までは全く気が抜けない。ましてや、超高齢の私からすれば、出生前診断→安定期(16w)に入るまで安心できない!

 

(σ・∀・)σ とりあえず安心できる数値はいくつかな?

自然妊娠/不妊治療の際のhCGの値、血中/尿中hCGの値の違いについて | フェニックス アート クリニック

 

 不妊治療をされる際、hCGの値というのは、もう少しシビアになってきます。4週で100以上5週で2000~9000前後あればなかなかいい値といえると思います。

f:id:minakobaby:20200831205422j:plain

hCG

100 以上あればいいみたいだけど、リプロ仲間の数字をみていると500以上の超安定数字をたたき出している方もおり、高ければ高いほどいいよね。初期胚2つ移植をしており、万が一双子ちゃんの可能性もあるかも!? 判定日に200台だったのに結果双子ちゃんだったブログもみていたので、胎嚢確認までは分からないか。一人でも二人でも嬉しいのは変わらない💛

 

病院から帰宅しました。妊娠判定の結果は・・・・・・・

f:id:minakobaby:20200902173829j:image

 

β-hCG 382.6(4w2d) 

妊娠判定陽性です(*゚∀゚)100以上あれば良いみたいなので、それを上回る数字に一安心。今後のスケジュールは、来週胎嚢確認、3週間後に心拍確認です。なんとか心拍までいけますように。は~不安な日々は続きます。。。

 

 ↓ 明日以降の薬は少なくなりました。膣錠まだある~ひょえ~

f:id:minakobaby:20200902173832j:image

 

 

↓ 妊娠判定後の流れ。お刺身は週1,2回、コーヒーは1日2杯までだって。意外とゆるいルールで良かった。お刺身が大好物なので、妊娠中も食べられて嬉しい。

f:id:minakobaby:20200902173839j:image

 

 

ET10~13あまり変わらないなあ。明日またdotestやってみます。

f:id:minakobaby:20200902180213j:image

 

今日はドキドキの判定日でしたが、なんとか妊娠陽性判定をもらって嬉しいです。ここまで見守っていただいた皆様ありがとうございました!まだまだ先は長いですので、これからも頑張ります。