採卵9回→モザイク移植→出産(45歳)

体外受精開始2020.6(42歳)着床前診断18胚連続→正常胚0ゼロから出産

D18、D20、D22《2回目の採卵周期》高刺激中

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

※遅延スタート法で、10日くらい通常より遅く高刺激スタートしてます。

 

D18 卵胞12~15ミリ3つ、チビ1つ。 診察は、関西弁の鈴木先生(非常勤?)。お初の先生でした。感じは良かったです。前回は卵胞7つみえてたから少ないな~って思うけど、このまま進むしかないね。タイムイズマネー。今周期もこのまま、どんどんやっていこう。次の診察は、D21の予定だけど、仕事の都合でD20予定。

 お会計:31,339円

 

D20 右18mm, 9.8mm、 左16mm、12mm、8mm。合計5つになった~嬉しい。

診察は院長。BCE検査の相談したら、半年前に陰性だったから必要ないと言われた。自信ありげに言われたので信じよう。今回は仕事とか被っちゃって調整が難航しているが、不妊治療重視でいくぞー

お会計:31,889円

 

D22 まずは卵胞チェックから。 

お若い男性の先生。『右一つ、、左は・・・・グリグリグリ、、、左ゼロ』

 

私『え???左ゼロ??あ、昨日夕方違和感あったのは排卵だったのかな・・・でも排卵抑制注射したけど、効果なしか。。1つだけだったら採卵見送ろうかな、、旦那になんて言おうかな・・・まあしょうがない、こんなこともあるよね😭』

 

なんて思いながら、内診室をでました。診察室では初めて会う石橋女医👩‍⚕️。私より少し若いかな?

私『卵胞1つだけでした~、残念・・・』

女医先生『え?左無し?? そんなわけないわ!!E2が1648なので子宮におされて見えないはず。内診した医師がE2の数字を見ていないので、見えなかったのかも。もう一度内診やります!!』

私『! Σ(゚Д゚)スゲェ!!  マジですか!!』

 

そう、2度目の内診です。

今度も別の若い男の先生。医師『左は、、、う~~~んみえないなあ、、、、、』

ずっとグリグリやってます。だいぶ経って『先生~~~』と呼びにいって、👩‍⚕️石橋女医登場!頼もしすぎる!! 二人で話しながらグリグリやってます。

 

私『もう内診は慣れっこ、好きにしてくれ』という感じでした。

 

先生『お腹側からエコーあてて調べます。ゼリーぬりますよ~』

 

私『え?お腹からエコーでもみれるんだ。先生下腹押してくるの、めっちゃくすぐったいよ!!ププ押さないで笑』

 

先生『あ!!2つ見えました~!!』

 

結果、腹部エコーで左に2つ確認できました。最終的に右2つ、左2つ大きそうなのができてました。

こんな事あるのね~、本当に左のもちゃんと調べてくれて良かった!!ダメだと思ったときは絶望的だったのですが、なんとか採卵できそうです!!!

(っ´∀`c)ヤッタネ!

お会計:30,712円

 

f:id:minakobaby:20210117184709j:image
f:id:minakobaby:20210117184713j:image